SARTAのバナナ&パンほおばり日記

明石市&たつの市にて パンを楽しむ教室「Prazer do Pao(プラゼル ドゥ パゥン)」をしています

季節料理のレッスンへ!

2011-09-19 23:05:42 | さる太のこんなんどう~?
今日は、久しぶりに「季節のお料理」のレッスンへ。
いつもはパンのコースですが、これからはお料理のコースも勉強しようと思って行きました。
今日は、私の大好きなエスニック=民族料理。ワクワクです~
その中でも、特に気になってたもの・・・

右のサルサ。家で作るとどうも水っぽい気がしてて・・・・今日は、じっくり観察
そして、ブリトー

かなり気に入りましたモッチリだけど、焼き目が香ばしい!しかも、作り方が意外と簡単チーズが嫌味なく、中身をちゃんとまとめてくれてる辺り・・・・コレは女子に持って来いじゃないでしょうか!!
同時進行で「ダッチブレッド」と「ライ麦パン」も作成。

ここまで、こんがり焼くと、ダッチブレッドはカリッカリ朝食にもお料理と合わせてもピッタリ!

今日は、美味しいワインと一緒に。
グラスの話、みなさんの自己紹介で楽しいお食事タイムとなりました。

SARTAは、元上司や友達と「定例報告会」と題するがあったので、途中で退場。バタバタしてしまい、申し訳ありませんでした。

今日も、先生を始めご一緒したみなさま、楽しくて美味しい時間をありがとうございました。

Prazer do Paoのレッスン等の詳しい日程や内容はコチラ料理教室検索クスパ
に掲載しております。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スマイル)
2011-09-20 08:25:50
おはようございます。
レッスンお疲れさまでした!
お料理レッスン楽しかったですね。
パンにとっても合うお料理なので、自分の教室で、サイドメニューとしておだしすることが出来ますね。

返信する
スマイルさんへ (SARTA)
2011-09-20 17:23:35
ポテチの新しい楽しみ方、色んな料理に役立ちそうなディップにソース・・・。とってもオシャレで美味しい料理の数々でしたね
レシピを忘れた私ですが、しっかり復習したいと思います!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。