SARTAのバナナ&パンほおばり日記

明石市&たつの市にて パンを楽しむ教室「Prazer do Pao(プラゼル ドゥ パゥン)」をしています

たまには、成型の復習を!

2012-06-30 13:11:14 | さる太のこんなんどう~?
「シュガークッぺ」の成型って、なかなか復習する時がない。メロンパンを作り出したら、メロンパン作りに没頭してしまい(その楽しさに)いつもシュガークーペの成型を忘れる・・・・
ので、今日は、ちょっとしたアレンジもこめて成形の復習をしました

上には、アーモンドスライスを乗せて・・・・ちょっとパン屋さん風
ちょっとハサミで切り込みを深く入れすぎたかなぁ?こんなに開いてしまうとは

こういう「お菓子的な惣菜パン」って、なかなか作ること無かったけど、少しずつ練習していこうかな

★6・7月のレッスン日程をアップしました★


Prazer do Paoのレッスン等の詳しい日程や内容はコチラ料理教室検索クスパ
に掲載しております。
※少人数制で、親切丁寧にご指導させて頂きます。
テンプレート左 メッセージを送る からもお申し込み頂けます


RANKINGに参加しようかな??と思いまして・・・
みなさんの温かい後押しをお待ちしています♪人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アーモンドがいいね。 (スマイル)
2012-06-30 14:55:22
こんにちは。
シュガークッペそういえば、私もごぶさた気味。
アーモンドをトッピングすると、雰囲気が変わりますね。
香ばしさも加わって、おいしそう
返信する
スマイル さま (SARTA)
2012-06-30 15:44:03
本当!ついついメロンパンに必死になって「あっ・・・・」と思った時には、つくり忘れちゃってるんだよね~。
明太子マヨネーズにしようか?迷ったけど、結局、アーモンドにしちゃったわ
返信する
美味しそう! (さゆり)
2012-06-30 20:11:06
体調、徐々に良くなられているようで安心しました。少しでも早い完全復活を祈っています。

どこからどう見てもお店のパンです!
凄いな~。食べたい。。。
返信する
さゆりさま (SARTA)
2012-07-01 20:59:54
こんにちは!お久しぶりです。順調&元気ですか?
今度は、ウイグル自治区の女子のお世話をすることになり、またラマダンの季節が・・・・でも、目がとってもキラキラしてて楽しいですよ
パン、お褒めを頂いてありがとうございます。
これからも、ちょっとずつ進歩しますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。