犬と猫と里山生活

定年後、都会をはなれラブラドール2匹と
猫5匹と暮らす里山生活。

青空がきれいな日が続きました

2015-11-08 00:01:00 | 花・植物

ゴル君の散歩コース一周です

昨日までの2~3日は、青空の綺麗な日が続きました。今日は最近、歩く頻度の多い

ゴル君の散歩道の歩くコースの花や紅葉を、写してきました。

ゴル君と歩くと、匂いを嗅いだり、草を食べたり40分~50分かけてゆっくり歩きます。

 

まずは、畑の道に入ると、いろんな色の菊が咲いています。

えんじ色の菊が目に付きました。

 

 

ヒメシャラノキの紅葉がきれいでした。

 

 

ちょうど散歩コースの真ん中辺りに花びらの雪です。

 

 

山茶花の花びらが散ったものです。

昨日6日から、ゴル君の包帯ははづしてます。

 

 

山茶花の花です。

 

 

散歩コースの途中に紅葉した大きな木。

名前はわかりません。

 

 

一回りして戻る途中に、ピンクのマユミの実がきれいでした。

 

ランキングに参加しています

↓ ↓

応援よろしくお願いします

↓ ↓

クリックしてください。

↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ           にほんブログ村


36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2015-11-08 06:04:26
お散歩コースはいつのまにか秋が深まっていますね~
ヒメシャラの紅葉もいいしさざんかの白いのが散っているのも素敵ですね。

まゆみが真っ青なそれに揺れているのはもっと素敵ですね!!
返信する
Unknown (キッツ)
2015-11-08 06:55:22
晴天がつづきましたね
おさんぽも楽しいと思います(^^)
山茶花の花びらの絨毯
ゴル君はそっと歩いているように見えました
やさしいですね♪

皇帝ダリア、うちの近所でみましたよ
でも、背が低かったです
夏の暑さがこたえて伸びなかったんでしょうか^^
返信する
Unknown (チーちゃん)
2015-11-08 07:06:12
おはようございます♪
キレイな青空ですね。
秋色の景色の中
ゴルちゃんもお散歩を楽しめて
良かったですね(*^_^*)
☆~
返信する
Unknown (siawasekun)
2015-11-08 07:20:09
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪
返信する
秋色 (コテツ)
2015-11-08 07:47:09
おはようございます。

今日のブログ、私のブログ投稿と被ってますね~
菊の花、ケヤキの黄葉、ワンちゃんが居ると居ないの差だけ!
ゴルくん包帯取れて良かったね~~
マユミの実初めて見ました。何物?食べられる?教えて!
返信する
 (hibochan)
2015-11-08 07:55:14
我が家付近の光景と似てます
サザンカが見ごろ
ハナミズキ ヒメシャラの紅葉がきれいなのには
驚きました
返信する
Unknown (country walker)
2015-11-08 09:42:57
ヒメシャラが綺麗の紅葉していますね。
我が家の庭にも1本ありますが、紅葉しないまま落葉してしまいました。
当地方の方が寒暖の差が少ないのかもしれませんね。
返信する
おはようございます (マーチャン)
2015-11-08 10:13:03
時はいよいよ秋から晩秋へ。
いろんな花たちが子孫を残すべく、
実を付けて見せてくれたこの秋も、
終盤なんでしょうか。きょうは立冬。
このところ暖かくてめんくらってましたが、
来週は寒くなりそうですので、
体調のほうお気をつけ下さいますように。
このところの陽気に慣れてますから。
応援ポチ☆
返信する
こんにちは♪ (カシオペア)
2015-11-08 10:36:28
ゴル君の足が順調に回復しているようで何よりです~(^^)
何時もの散歩コースも赤いのが目立つようになって来ましたね。
こちら鎌倉も紅葉の見頃は例年より早いみたいです。
撮り逃さないように気をつけないと…

P☆
返信する
Unknown (彦星)
2015-11-08 10:51:48
(*・д・)ノ*:゜★こんにちヮ☆・゜:*:゜
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。

青空を背景にマユミの実が映えて綺麗ですね。☆ъ(*゜ー^)v♪
ゴルくんのお散歩も花を愛でながら楽しいですね。
応援♪ポチッ☆彡
返信する