充電日記     

オフな話で一息を。

久しぶりに鍾馗をアップ

2011年12月04日 | 鍾馗
山県市斧田のものです。バス停の南東のお宅。2棟並んだところに一つずつ。ちょっと特徴のあるものと思いますが、最近勉強を怠っていて…… 左手はなく、剣も取れている。相当強い敵と戦ったものか。

・画像は、撮影にすっかり失敗したものを、画像ソフトで無理矢理調整しました。久しぶりに一眼で写したものだから、大失敗。あとから反省すれば、撮影モードが「P」じゃなかったのでした。電子ビューファインダーに慣れると、こういうしっぺ返しを食うことになる。ああ。

・実は、西へ2軒隣のお宅にあったのは知っていて、記録もしてました。撮影ついでに隣接のお宅もまわったはずですが、どうしたことか…… 近くを走る道、西から東へはまぁ使わないでもないのですが、逆方向はまず使わない。で、やっと今日確認した次第。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (kite)
2011-12-05 20:54:30
お久しぶりの岐阜の鍾馗さん、待ってました!
一見して初めてのものとわかります。

地図を拝見したところ、失礼ながらかなりの山奥(^^;
かなり気合を入れて会いに行かねば。

こちらに鍾馗仲間がおります。
ぜひこちらでもご紹介を。

http://otoshibumi.bbs.fc2.com/
返信する
Unknown (satopy)
2011-12-06 23:31:38
ありがとうございます!
伊佐美地区から車で15分くらいのところでしょうか。
うまくすると明日の昼休みに撮りなおしできそうなので、それをまってご紹介にうかがいますね!
返信する

コメントを投稿