充電日記     

オフな話で一息を。

瀬戸市の鍾馗

2012年03月31日 | 鍾馗
・瀬戸市の中心部に初めて入りました。陶磁器を売ってる品野までは行ったことがあったのですが、なぜか中心部には足踏みしたまま。

・ただ、紹介するにはまだまだ取材が足りないので(って、そんな組織的にするつもりなのか……)、今日は鍾馗の紹介にします。といっても、1軒しか見つけられませんでしたが、一挙に4件も。屋根の隅にある突起がそうなんですが、四体中一体はちょっと疑問符。




・何だか笑ってます。これで鬼退治ができるのか? 剣は両手持ち。


・これも笑い気味? 剣片手持ち。


・上のと兄弟のようなつくり。剣は片手下げ。


・そして腕組み鍾馗?? 剣がない! 念力で鬼を倒すのかな。

さすが、師匠は把握済み。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿