充電日記     

オフな話で一息を。

やっぱりくるよなあ、第二波

2020年05月16日 | 健康
・自宅駐車場に向かうおり、「ぶっは~」的な歩きタバコ人間とすれ違った。きゃつのマスクはアゴの下。何たるマナー違反。二重三重に。むぅむう。

・すれ違いざま、タバコの臭いをかいでしまった。むむむ! つまりはきゃつの呼気を吸っちまったか??  いや、さすがにこの香ばしさはタバコの副流煙だろう。待て待て、呼気も吸ってるかもしれないぞ。うわわわっ。念のため・・・・ウガイ・手洗い・顔洗い・マスク廃棄じゃ!

・自宅に引き返してあたふた。ああ、以前から気になっていた鼻うがいのセット、買っておくんだったなあ。お風呂でのように鼻にタオルをつっこむばかり。ああ。

「見も知らぬあなたの呼気で新ウィルス我が身に入れば感染記念日?」

・いやだ、まだ死にたくない~~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿