充電日記     

オフな話で一息を。

大阪で“過去最多”1260人の感染確認 新型コロナ(2021年4月28日)

2021年04月28日 | 健康
大阪で“過去最多”1260人の感染確認 新型コロナ(2021年4月28日)


・大阪での急増が止まらない。

・府と市の職員、2300人が会食をしていたというニュースも、昨日、流れたところ。そういえば、住民投票で府・市の一体化政策が否定されたのに、それを無視して、実質上の府・市一体となる法案を出したばかりだ。これでは、住民の気持ちを踏みにじることになるだろう。もちろん、住民投票に法的強制力はないので、違法なことではない。が、それならそれで、住民投票を挙行した意味がないではないか。経費・労力はだれが支払うことになるのか、分かっているのだろうか・・・

・府知事と市長の入れ代わり選挙というのもあった。とても大人のすることではないと思うのだが、やってのけた。もちろん、これも違法行為ではないが、ともに同一の党派に属するもののしたこと。だから、大人げないと思うのだ。もちろん、選挙費用は府・市に収められた税金によってまかなわれるのに、いいんだろうか・・・

・前の政権では、公的医療機関の統廃合も行なっている。結果としての、病床不足・・・

・大阪府民・大阪市民でなくてもそこまで考える。ならば、当の大阪府民・市民の気持ちはどうだろうと想像するまでもない。そうした気分とコロナ罹患者の急増が、無関係であるだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿