充電日記     

オフな話で一息を。

40人部屋でカラオケ

2012年04月30日 | 音楽
・某氏のお誘いで。参加者数はごく少数。早く行きすぎた会議室状態でした。店員によると、開店と同時に満室になったままだったと。15時すぎでも40人部屋しか空いてなかったのです。

・今日はフォーク主体で。
 猫    「地下鉄に乗って」  拓郎バージョンは歌ったことがない。
 風    「君と歩いた青春」  かみさんは「どこがいいか分からない」と。
 高田渡  「自衛隊に入ろう」  後半の歌詞が皆無のバージョン。
 中村雅俊  「あヽ青春」  トランザム版だと、悪童三人組の動画?
 西島三重子 「池上線」  TKB先生に触発されて。
 松任谷由実 「スラバヤ通りの妹へ」  どう調整しても音域が合わない。
 さだまさし 「雨やどり」  もう少しで持ち歌になる?
 伊奈かっぺい 「みちのくふれ愛めぐり逢い」  青森色皆無。肩すかし。
 五つの赤い風船「上野市」  ウエノマチ。男声版しか聞いてません。

 ?    「翔べ、ガンバスター」。カラオケになくても……
 森川美穂  「輝きたい」。森川曲が豊富。今年は再ブレークの予感

・カラオケ配信会社によって、品揃えがまちまちなのが面白いような、困るような。森川曲が復権したようで嬉しい誤算。ガンバスターも驚きます。庵野効果か、アニソン流行りの影響か。伊奈かっぺいのは、たまたま検索したら出てきたけど未知の曲。それでもそこそこ歌えるようなムード歌謡でした。

・倉橋ルイ子は3曲だけだった。「悲恋歌」があるのは韓流ブームのお蔭でしょうが、皆さんに認知されてるのかな。搦手からせまるなら、中山美穂がカバーした1曲と、「ラブ・イズ・オーバー」。ルパンから検索すればもう1曲出てくるのかな。来生たかおから4・5曲拾えるかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿