充電日記     

オフな話で一息を。

いい加減、幸せになってくれ

2021年01月24日 | 音楽


・とか、柴田淳の最新アルバムで、書き添えていた動画がありましたね。「バイトの店長に惹かれてしまって、うんぬんかんぬん・・」とのお話も。それに合う歌が、「後ろ姿」だなと思いました。

柴田淳 『後ろ姿』 (カラオケ)


・カラオケですが、CDの伴奏に近い点があります。ラテン系のパーカションを入れてるところとか。悲しめな歌なのに、カポカポされても・・・ いや、そういうのが、たとえばボッサの流儀かもしれません。この人も声が魅力的ですね。ちょっと古い録音なので、ちょっとノイズとかある気がします。ちょっく苦戦してるかな。実際歌ってみると(恥)、音がとれなかったりします。頭のなかではめざす音は鳴ってるんですがね。コード進行が複雑なのかな。セブンス使いまくりで、右へゆらり、左へゆらり、とか?

柴田淳 今夜君の声が聞きたい


・こちらは一応、幸せになったのかな。彼女の寝顔を毎夜見ているので。ただ、柴田淳の「ぼく歌」は「人生系」なので、ん~、幸せではないのかもしれません。それにしても、「がんばれー」とかの声がかかるのは安心。

柴田淳 「缶ビール」

・これもぼく系。分かりやすく人生系。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿