りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

種苗交換会で受賞しましたv(^o^)

2011年10月30日 | イベント
秋田県種苗交換会が開幕しました!

歴史ある農業の祭典、今年は横手市が会場です。

横手に集い 開け未来の 秋田の食 

をテーマに、10月29日~11月4日までの7日間の開催となります。

みなさん、ぜひ横手にお越しください!

さきがけ on The Web
県種苗交換会、横手市で開幕 初日は18万人が来場 ⇒ http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20111029l


この交換会には、毎年りんごを出品していますが、今年もおかげさまで入賞する事ができました!

王林・・2等賞(出品者名:佐藤勉/横手市)

ふじ・・3等賞(出品者名:佐藤勉/横手市)

冬の大雪を乗り越え、夏の干ばつを乗り越え、よくぞ育ってくれたものです。

1等賞にはなれませんでしたが、反省するべき点も見えてくるので、
それを踏まえて、また来年度への励みにしたいと思います。

あ、私はまだ会場へは行ってません
明日行こうと思ってます。楽しみ!

← これは交換会と関係のない写真。
なんとなく撮ったものです。


実りの秋。
農作業の苦労を乗り越え、高品質の農産物がたくさん展示されているようです。

そんなこんなで賑わっている横手市ですが・・・

本日のトップニュースは TPP交渉参加
どうなる?農業
どうなる?にっぽん・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクアピットが、田舎のお寺... | トップ | 今週はアクアピットがエルム... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も入賞おめでとうございます。 (空兵)
2011-10-30 12:00:17
本当に冬の大雪、夏の干ばつを乗り越えて
リンゴもよく育ったし、さっちゃんたちも
よく世話をされたと思います。
1等賞は、また来年への楽しみですね。

私も先日、久しぶりに山へ行ってきましたが
まだ紅葉には早くて、野鳥が好きそうな赤い実
がいっぱいなってました。
写真はガマズミ?でしょうか。
返信する
⇒空兵さんへ (さっちゃん)
2011-10-30 22:25:23
ありがとうございます。
今年は天候不順で・・・
ん?今年だけじゃなく、ここ数年同じ事を言ってるような気がします。
でもまぁ、今年も実りの秋を迎えております。(^0^)
また1等賞を目指して頑張ります!

ガマズミ?ですか?
名前がまったく分かりません・・・・・/(^◇^;)
雑木林の中で、真っ赤に実っていたのに惹かれました。

山は新緑もいいですが、そろそろ終わりっていう物悲しさもまたいいですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事