りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

アクアピットが、田舎のお寺でコンサート♪

2011年10月24日 | イベント
昨夜、アクアピットのコンサートに行ってきました ♪

まあ・・・そうですね・・・一言で感想を言うなら・・

ちょ~かっこいい~っ!デス

10月20日のブログで紹介しましたが、アクアピットの

東日本大震災物故者追悼 & 地域を元気にしたいコンサート

よくぞ田舎のお寺に来て下さいました!って感じで・・

席も、座布団席と椅子席を合わせて、(ジャズコンサートに座布団席って・・・ハハハ)

120席を用意していましたが、160名ほどの大入りとなりました。

一般の方々もたくさん来てくださいましたが、、
「おらほのお寺でコンサートやる!」てなもんで、ご年配の檀家さんも多かったです。

そんな訳で、秋田県出身の小沼ようすけさんのファンもいらっしゃいましたが、
な~んにも知らないで来ている方が圧倒的に多いという、面白い(?)コンサートでした。

コンサートの前に、和尚さん方の読経があり、私たち梅花講員も御詠歌のお唱えをさせて頂きました。

その流れで、梅花講員は正面で聞くことが出来ました。

梅花講員・・・高齢者が多いです。

私の隣で聞いていた70代のおばあちゃんは、

「ポスターで見るよりハンサムだなや」(#^_^#)

そのまた隣のおばあちゃんは、

「おら、小沼ようすけだけ、ずっと見でだ・・」(。-_-。)ポッ

どうやら、小沼ようすけさんに釘付けだったようです。

同じく講員の60代の男性は、CDを買っていました。

地域の子供から高齢者まで集まったコンサートで、
アクアピットの皆さんはどうなのかな?と思いましたが、
ジャズの説明を入れながら、楽しそうに演奏してくださいました。

私もCDを買ってサイン貰いましたよ!

握手もして貰いましたよ!

なんと言っても、元気を貰いました!楽しくて、夢のようなひと時でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんどの日曜日は、お寺のジ... | トップ | 種苗交換会で受賞しましたv(^o^) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは お久し振りで~す (ヤスミチ)
2011-10-28 11:43:28
お寺でジャスコンサ-ト いいですネ~
お堂の中では音も良く響き、良い音がするのでは‥
大阪に居る頃は良く生の演奏を聞きに行ってました
 田舎に帰り、その様な場所に出逢いません

 昨日から梨園の跡片付けに仕事で行ってます
 廃園にする為、枝を片付け燃やす仕事です
 熊本県山鹿ですが、農家の人が車で送迎して貰ってます(1時間) 往復2時間です
 1週間程で終る予定ですが、今日は雨で休みです

 急に寒くなりました。炬燵、スト-ブと点けて暖 を取ってます。

  さっちゃんも風邪惹かないように‥
   では また出て来るけんで~  
 
返信する
⇒ヤスミチさんへ (さっちゃん)
2011-10-28 23:20:19
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

熊本県の山鹿まで行かれているんですか!?

と言うか、大阪に住んでいた事もあったんですか!?

ええっ!と驚く事が続きましたが・・・

生の演奏は本当にいいですね!
迫力があります。
正直な話、隣のおばあちゃんは飽きちゃうんじゃないかと思っていましたが、
私と同じくらい興奮(?)していました!(ノ-^0^)ノキャーキャー♪

梨園が廃園になってしまうのは残念ですね。
こちらでも、そのような園地が増えてきました。
仕方の無い事です。
気をつけて作業頑張ってください。

そちらも暖房をつけるくらい寒くなっているんですね。
ヤスミチさんも、風邪ひかないように気をつけてください。
返信する
休んでいる間に、更新が続いているので驚きました。 (空兵)
2011-10-30 11:35:15
この分だと、更年期
いや、今後の更新も大丈夫でしょう。
秋田のお寺で歌やJAZZコンサートに大衆演劇
羨ましいですね。
「アクアピット」私は知りませんが
素晴らしいコンサートだったみたいで良かったですね。
やはり生演奏は、音楽の種類にかかわらず
いいものですね。
音と演奏者の思いが直に伝わってきますね。
大盛況で何よりでした。
返信する
⇒空兵さんへ (さっちゃん)
2011-10-30 22:45:46
何が原因なのか・・・この憂鬱な感じ。

空兵さんのブログを見て、そうそう!と共感しました。

そんな時に、このジャズコンサートは私に元気をくれました!

楽しそうに演奏してくれるので、こっちも本当に楽しくなりました!
こんな田舎で、ありがたい事です。

更年期のために、いや、更新のためにも、
面白そうな所へはドンドン出掛けようと思います!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事