りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

秋田県種苗交換会で2等賞いただきました!~りんご・ふじ~

2016年11月01日 | イベント


秋田県最大の農業イベント 種苗交換会 が、

今年は湯沢市を会場に開催されています。(10月29日~11月4日)

さっちゃん、雨だったので農作業をお休みして出かけてきました。

今年で139回を数えるという、かなり歴史のある行事です。

その中の農産物果樹の部門で、うちのりんご

「ふじ」 が 2等賞 を頂きました。

(出品者名:佐藤勉 横手市 JA秋田ふるさと)

その2等賞の「ふじ」がこちら!

じゃ~ん!



まぁ、僅差だとは思いますが。

賞を頂けるのは嬉しいものですね。

「ふじ」の本格的な収穫作業はまだこれからですが、今後の励みになります。

毎年いろんな農産物が展示されている中、

やはり一番華やかで目を楽しませてくれるのは花きです。

入賞したダリアはまた格別です。


花名:NAMAHAGEチーク


花名:NAMAHAGEキュート

綺麗ですね!

ネーミングもぴったり! 

   

ところで、11月3日は

平鹿りんご味覚まつり です!

リンゴ狩り体験・農産物直売・りんごの試食・屋台コーナー・ゲーム・餅まき・りんご風呂・・・

などなど、りんごの里ならでは!

みんな、来てけれ~!


だけど、3日も雨で寒くなりそうです。

防寒対策してきてください。

さっちゃんは いものこ汁 の屋台にいますよ!

絶対に美味しいから食べてね。 

平鹿りんご味覚まつり
 とき:11月3日(木)文化の日
 ところ:横手市平鹿町醍醐 ときめき交流センター「ゆっぷる」



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんご食べ放題!~王林の収穫~ | トップ | 雪りんご~秋田県横手市~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (ひまわりおじさん)
2016-11-03 12:27:27
おめでとうございます。毎年、受賞してすっかり、名人の域に達していますね、大したもんだわ。
交換会の時期に、必ずと言っていいほど強風が吹きますが、今日も荒れましたね。りんご、大丈夫っすか?
返信する
⇒ひまわりおじさんへ (さっちゃん)
2016-11-03 21:44:20
ありがとうございます。
まだまだ1等賞を目指して頑張らなければ!です。

今日はゆっぷるでリンゴ祭りでした。
風が強くてさっちゃん飛ばされそうになりながら(そんな心配ない?)芋の子汁を売りました。
りんごの落果は少しあったようですが、想定の範囲内でした。
良かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事