りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

りんご食べ放題!~王林の収穫~

2016年10月29日 | りんご農作業


ただ今、王林の収穫中です。

王林は、うちのりんご山の一番上にあります。

写真では分かりづらいのですが、けっこうな斜面です。

カモシカが、葉っぱを食べたと思われる枝がありました。

りんごは食べない、葉っぱだけ。



今年も美味しく実りました。

王林は、とても甘いりんごです。

香りも良くてジューシーです。

赤いりんごに比べたら人気は落ちるけど、

赤いりんごよりダイエット効果があります!

脂肪の吸収を抑える効果が、赤いりんごの4倍あるんです!

受け売り的な情報ですが。

さっちゃん、毎日りんごを食べています。

なのに、どうしてダイエット効果を立証できないのかな?

逆に体重増えてる!

って、食べ過ぎだべ!

なんせ、りんご食べ放題の生活なので・・・




王林の収穫が終わると、あとは「ふじ」を残すのみです。

「ふじ」も蜜が入り始めて美味しくなっていますよ! 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鷹(タカ)飼いました!鷹匠... | トップ | 秋田県種苗交換会で2等賞い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわりおじさん)
2016-10-30 07:22:40
ご無沙汰しています。元気そうで何よりです。
さすが、さっちゃん!カモシカに葉っこ取りをしてもらっているとは・・・
違うか(^^;)

残すはふじだけ・・・冬は近いっすね。風邪などひかぬよう頑張って下され♪
⇒ひまわりおじさんへ (さっちゃん)
2016-10-30 19:32:31
ありがとうございます。

カモシカで良かったです。
熊だったらりんごも食べられちゃうし、さっちゃんも!?

ひまわりおじさんの好きなひまわりの季節が過ぎて、
あっと言う間に晩秋。寒いっすね。

ふじの収穫が終わるまで頑張ります!

あ!種苗交換会でふじ2等賞だったよ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りんご農作業」カテゴリの最新記事