さっと

東北・秋田県南での田舎くらし

14日になっていないのに・・

2020-01-09 12:43:15 | 日記
また、今日も変な画面が警報を鳴らして出てきました。
強制終了で対応・処理しました。
 
疲れるんですよね、こういうトラブルって
 
ぱそこんにくわしかたに「10」へのバージョンアップを御願いしました。
 
うちにあるパソコンの台数が多すぎるから
全部の買い替え=買い足しでは、懐的にもたないから
一台ぐらいは、メモリ的にきつく=重くなって動きが遅くなっても
バージョンアップでいいと思ってお願いしました。

テレビ録画機能が付いているTOSHIBAのノートPCです。
バージョンをかえると、テレビ機能が動かなくなるかもしれないそうですが
とにかく10万円以上の支出には、もう、耐えれませんからね。

自分用にほしいと思ったパソコンは20万円ぐらいでしたもの・・むり
 
とてもお忙しいらしいので、簡単には来てくださらないようですが
甥っ子がインターネットにだけ使うパソコンを一台だけは購入したので
半月ぐらいならば、私用の一台が使えなくっても、何とかなるでしょう。
 
今まで使っていた「7」は、
印刷専用にして、インターネット回線をつながないで使うつもりです。
ワードとExcelとピクチャーのソフト・三つが入っていれば、なんとかなりますから
8Gや16G、32GなどたくさんのUSBスティックを活用していますが、
1Gで14,000円もした時代があったなんて信じられないようなお安さになりましたから

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだか・・・ね | トップ | 交通弱者地域に居住しています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿