さっと

東北・秋田県南での田舎くらし

豆乳の日?

2021-10-12 14:43:34 | 日記
どういうシーンで豆乳使う?

あら、そういわれたら、一時期は専用に購入して飲んだりしていましたが
この頃は、一切・購入したり、飲食していません。
お豆腐は、ロングライフタイプを配達していただいて、ガンガン食べていますけれどもね。




今日は火曜日ですね。


このところの数々の通院介助先で、親の世代に当たるような昔からの知人がストレッチャーに横たわって運ばれている姿を結構見かけました。
ドンドンそういう方が増えてきていて、その枯れてきた姿とうつろな瞳を見かける度に、年々老け込んでくる自分の姿をも感じて、ただでさえ疲れやすいのに、精神的にも落ち込んでしまいます。


もう、私たちの時代ではなくなっていることを感じます。


ちょこっと部屋で整理をしていたら化粧瓶類の林の影から、食べるの忘れていた去年のリンゴがヒョコっと出てきました。
皺くちゃで萎びれていて…これが、まさに今の私なんでしょう。

何気無くひっくり返してみたら
結構しっかりとたたずめている姿に、感心してしまいました。



私も何回も死にかけているんだから、その後の事は殆んど全部が余生的な人生として、もっとしっかりとした人生の過ごし方をしているべきだったのでしょう。

もっと「だじゃぐ」に生活・・そういう強く出る人生をおくってもよかったのかなぁ…
ヒトがよい・・というのも、つまんないもんなんだよね、強気なだけの人たちになめられるばっかりの人生だったもの、今も含めて
後悔先に立たず???

でも「そういう人だから、友達でいるんだよ・・もし、そんなにキツイような人だったなら、友達ではいないよ・わたし!」と、フランスに住む方には言われています。

ウム、難しい…いろんな意味で別の人生があったかもしれないのかなぁ??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウインクの日?? | トップ | サツマイモの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿