さっと

東北・秋田県南での田舎くらし

暑中見舞いの日????

2021-06-15 08:00:28 | 日記
暑中見舞い、今年は何送る?

え・・・梅雨になっていないのに、出してもよかったんだっけ??
梅雨明けの日から立秋にあたる七夕の前日までに出していたような記憶があります。
昨年までは、ろくに出さなくっても、いろんな作画を工夫して、練習していました。


今年・・・・
出す相手がいなくなったこともあり、考える気力がありません><:


これから病院に行って、5/31に救急搬送された兄の病状説明を受けてきます。

午後からは、自分の二回目のワクチン接種の予定も入っていますので、大物作品を仕上げないといけないのですが、心身ともに難しいかと・・
小作品で考えると、硬筆だけでも書いておいたほうがよいのかもしれませんね


お昼ごはんを外食で、

帰宅したら胃の裏に当たる背中の位置が痛くて横になったら、マトモに寝てしまっていたらしく、危うく、二回目のワクチン接種の時間帯に遅刻しそうになっていました。
焦って会場に行ったら、渋滞もなく空いていてました。
この間の一回目は一時間かかったのに、今回は自宅を出て25分で最後のお医者様までたどり着きました。
従事する側も住民も、皆さんがなれて、不安感が殆ど失くなった事もあるのか、早目の会場到着をしなくなったことと、次の予約の必要がない分が短縮されたんでしょうけれども、30分の違いは大きいですよね。

アナフィラキシーショックさえ起きなければ、筋肉痛は仕方がないですから、食べること以外はゆっくりさせていただきますわぁ。

あ、30分後、脇の下に違和感が出てきました。
注射した患部は揉んではいけないらしいですが、その回りのリンパ腺部分は、揉んでもよいですよね?
それも、やめておいた方がよいのでしょうか??
そこまで指導を受けてこなかったもんなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうは手羽先記念日だそうです | トップ | 6/16 和菓子の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿