さっと

東北・秋田県南での田舎くらし

また、また、まいった。

2008-11-28 13:01:54 | くらし
雨です。冷たい雨が降っています。雪になれない、大粒の、寂しい雨です。家の脇に放置されているらしいご近所の雪カコイのためのトタン板が、雨でじたばたという悲鳴を上げています。

今日は、書道教室生徒の府警からの依頼によりコピーをしなければならなかったのですが、いつもコピーを使っている一番近くのスーパーマーケットが閉店してしまったので、自宅のスキャナで読み込みを試みました。ところが、居間にあるパソコンにハードソフトがインストールされていなかったので、スキャナは稼動しません。そこで、ソフトCDを挿入して、インストールしようとしたら、スキャナの箱が置き場所に無い!私は、使っている(購入した)製品の付属品は箱マンマ、梱包材までも全部とっておく習慣があるのですが、入院中の家の中の整理時に捨てられたらしいのです。ほかのパソコン類の箱と一緒の場所においていたのに・・・ナイ!!プリンターの箱は、ぎりぎりでセーフだったのですが、こちらは、今度は、その中身がない!外箱のみ。
へたっている場合ではないので、スキャナのメーカーや製品名で、検索により惑いながら、あちこち操作し、なんとかスキャナが動くところまでインストールが完了しました。でもこの検索によるインストールは、製品に添付してあるCDによるインストールではないので、その製品の機能が全部インストールされた訳ではなさそうなのです。これからも、まだまだ続きで探し物がありそうで、恐怖!
Getattachment1出先で、外が静かになったと思ったら、雪が降っていました。夕方になって、自宅のほうに戻っていくうちに、またもや霙から大粒の雨(雨だれ)に変わっていきました。こんなに狭い範囲でも地域差があるようです。
今夜の献立は、白いご飯・一膳半にキャベツの味噌汁、椎茸のステーキ・・・オーブントースターで生椎茸を焼いて、たれ味で食べただけですけれど、これがとっても美味しかったんですよ。デザートは、黒豆とみかんに牛乳・・・栄養的にどういう献立でしょう。やはり、栄養価が足りないかなぁ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体が・・老朽化? | トップ | 月末の土曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿