さっと

東北・秋田県南での田舎くらし

2/3 絵手紙の日だそうです

2021-02-03 00:45:20 | 日記
最近誰かに手紙書いた?

筆不精なので、書けなくって…苦手でダメなんですよ><
お手紙セットやシール各種は、コレクションがたくさんあるはずなんですが・・・どこに行ったのでしょう??もう、かびたりしちゃっているのかなぁ
絵手紙はあの味わいを出す絵心・表現力・バランス感覚がありません。
5色の墨も、硯もタックさん使えるように、しっかりと準備してあるのですが、つかう腕を持ち合わせていません><;)





秋田さきがけWEBニュース
>2日、県内医療機関に入院していた新型コロナウイルス感染者2人(基礎疾患があった65歳以上の高齢者)が死亡したと発表
秋田市は同日、市立秋田総合病院に入院する80代男性が新たに感染(4度目の検査を受け陽性が判明)したと発表
同病院のクラスター(感染者集団)関連は計48人 県内の死者は3人 県内の累計は262人




水曜日ですね。いつもなら、今日が節分です。



コロナとはかかわりはないのですが、既往症の関係で、肺活量がてきめんに少なくなっています。息苦しいことが多々あって・・
でも、そういうことがらをはかるデジタルウオッチ(4千円ほど)を購入するのは拒否させていただきました。
スマホと連動させると、とくに身体のことがよくわかるのだそうですが、スマホの電池も減りやすいし劣化も早いし、いろんな機器の電池の放電が早くなる傾向がある私の身体には使いたくなくって、充電タイプの機器なのだそうですが抵抗がありました。
そんなに高価でもない上に、こんなにも便利なのに使わないなんて‥と非難されましたけれども

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/2 節分ですね | トップ | 2/4 銀閣寺の日だそうです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿