*くららばあさんnoひなたぼっこ*

庭のお花、時々お出かけの気まぐれブログです

今高野山へ

2018-11-27 16:27:30 | おでかけ

 

11月もあっという間に過ぎていきそう
紅葉には遅いとは思いながらも
晩秋を感じてきました

行き先は
今高野山 龍華寺(広島県世羅郡)です

総門

入ってみましょう

ほとんど葉も落ちています

人も少なくなっています

…が

鳥居の前で近所の方に会いました

ここは自宅から2時間近くかかる場所

今朝も「まさか会うとは、ご縁ですね~」と
同じ県内なのでそんなこともありますが

私たち、四国お遍路88カ所を2年半掛けて車で少しずつ廻ったのですが
その時、第19番札所だったでしょうか忘れましたが
近所の方に会いました
その時はほんとビックリでした どのくらいの確率なのでしょう
いえ、確率ってものでもない、ものすごい偶然です


右側のお寺へ向かいます

ほとんど葉を落としています

1時間くらいかけて展望台を廻るコースがあるようですが
膝が痛いという夫
一番近い場所まで行くことに

1本だけ紅葉した木が残ってる!

こんな時だけ仲良く並んで影絵のように

普門閣展望台   町並みを見ている夫

こんな感じの1本

下りて

残る青モミジに神之橋

神之橋から見下ろす神之池に散りモミジ

名残の秋

お付き合いいただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿