*くららばあさんnoひなたぼっこ*

庭のお花、時々お出かけの気まぐれブログです

防府天満宮へ

2018-02-18 08:00:00 | おでかけ

 

昨日はとてもいいお天気に恵まれました
家にいるには勿体ないと出掛けてみました

防府天満宮(山口県防府市)です

楼門

拝殿では結婚式が行われていたようです
末永くお幸せに

春風楼




階段上がって


防府市街地

防府天満宮は菅原道真が祭られている学問の神様
…といっても
我が家には、もう受験生はいません

今の季節、楽しみなのは

梅のお花

今日から(2月18日)~3月4日まで梅まつり
一日前に行ってみましたが

今年は気温が低い日が多かったのか
ほとんどの木が蕾です

枝垂れ梅は全然咲いていない

約16種類1100本あるそうですが
咲き揃ったら見事なことでしょう
見頃はいつ頃?気温次第でしょうか

でもね、なかなかこのような青空の下の梅には出会えないもの
とてもいい一日でした

自宅を出たのは午前11時を過ぎてから
防府天満宮に着いたのは午後3時過ぎ
途中、徳山西インターで下りて
道の駅ソレーネ周南へ寄り道していました

なぜなら
今はオリンピック
テレビは走行中見れないので
午後1時半頃
ここ道の駅で見ることに

 

フィギュア
羽生選手金メダル、宇野選手銀メダル
嬉しかったです
車の中で泣きました 感動しました

ここの道の駅で見つけた
ミカン スィートスプリング

たくさん買いました
この前、大三島で見つけて、虜になりました

ここはお花もたくさんあるから好き!
買ったお花は後日登場予定です

以上、長いお話に最後までお付き合いいただきありがとうございました
楽しい日曜日をお過ごしください

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿