*くららばあさんnoひなたぼっこ*

庭のお花、時々お出かけの気まぐれブログです

快晴のバレンタインデー

2018-02-14 16:34:37 | 庭の花

 

久し振りの雲一つない青空
近所の桜の木の下から見上げてみました

それに少しあったかい昼間です

今日はバレンタインデー
お仕事をしていた頃は義理チョコをたくさん配りました
今は買いに行くこともないので楽をしています

若い頃は義理チョコは少なく本命に渡していました
淡い恋心って
うふっ
純粋でした
その頃が懐かしく思い出されます
そんな心も遠い昔になりました

今朝、夫に袋入りのチョコを一粒渡してみました
そのままにされました(笑)

さて、外の天気がよければそろそろ動き出したいところ
…って言っても、普段の買い物です
スーパーの入口のお花二割引

買いました

エピテンドラム

調べてみたら
暑さには強く、寒さは5℃以上だとか
まず、この冬を越すこと
まだまだ寒さはやってくるし…
青空の下で撮ってみました

先日買ってきてほったらかしだったお花
とりあえず植えなければと

アリッサム デイジー ビオラ小春ちゃんの夢

小春ちゃんの夢
1㎝くらいでかわいい! 買おうっと!
…とお連れしたら、もう買ってた
買って植えてあることも忘れる困ったものです

この中にはクリスマスローズ

楽しみな小輪多花性です
咲いてからのお楽しみ~

陽射しの中で見るお花が好き!

ビオラ おしゃべりリリー

ビオラ 晴れの日のパル

外を歩けば人に会うし
笑顔になれる

春よ来い!来い!

最後までお付き合いいただきありがとうございました

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (しおかぜ)
2018-02-15 13:36:26
もう、2月も半分が過ぎてしまいました。
特別なこともしないうちに日が駆け足で
去って行きます。

これからはパンジーなど華やかな色のお花さんがお庭を賑やかにするでしょうね。
待ち遠しい〜あったかい春です!
返信する
ほんと月日の流れが早いですね (kulala)
2018-02-15 21:23:56
しおかぜさん、こんばんは。

寒い冬が苦手なので、1月、2月は早く過ぎ去って欲しいと毎年思うのですが、春を待ちながらも月日の過ぎていくのがはやく感じられます。

今年は寒い日が多いようで、花たちが枯れてしまうものも多い中で、ビオラやパンジーは大丈夫!株も大きく成長中で春が楽しみです。
ほんと待ち遠しい!花咲く暖かい春!

いつもありがとうございます。いい時間を~
返信する
こちらにはお初です。(^^)/ (amocs)
2018-02-16 17:24:46
うふふ・・・ 淡い恋心。私もだいぶと遠〜〜い昔になりました。
今はチョコは自分の好きなの選んで買い
夫や息子には、1つ2つお裾分けみたいなもんです。
夫に渡すと「義理チョコや」って言われます。(^皿^)
最近は息子が貰った義理チョコのお裾分けも貰えるようになりました。

エピテンドラム、きれいですね〜。ランですか?

ビオラは種まき苗がいっぱいあるのに
こういう可愛い苗を見つけると、やっぱり欲しくなります。
植えるとこないので、さすがに買いませんが、ちょっと残念。
返信する
ようこそ! (kulala)
2018-02-17 00:02:41
amocsさん、こんばんは。

そうですよね、淡い恋心、かわいい時代でした。
amocsさんのバレンタインデーは幸せそうで何よりです。

エピテンドラム、蘭の仲間のようで、暑さ寒さに強いとありました。
蘭の仲間の中では丈夫だということでしょうか。
下手な私がどこまで育てられるかということが問題です。

ビオラも他のお花も種まきして育てることが理想!
ビオラの種まきしたことがありますが、結局間に合わず、買った方が早い!ってことにしました。
だから、買うときはしっかり好みのものを探します。

クリスマスローズ、楽しみな季節になりましたね。
amocsさんの受粉してから育てる楽しみ、拍手です。
いつも読み逃げですみません。
ありがとうございます。いい時間を~
返信する

コメントを投稿