Sasha's Window

San Franciscoに住んで感じたこと、日常を伝えたいと思います。

ちょっと日本へ

2014-02-05 18:23:21 | ユーミン紀行

またご無沙汰してしまっております。
「アルカトラズへ行ったよ」も途中ですが、ちょっと中断して新しいシリーズ?を。
(昨日更新中に記事が消えてしまい・・・さらに更新が遅れました。)

今、日本にきております。
何だか出発してから一週間ぐらい過ぎてしまったような気がします。
今回、初めて夕方出発のJALで羽田空港に夜到着し羽田泊。
目的地には出発してから3日掛かりな感じでちょっとリズムを取り戻すのに時間が掛かってます。

機内のプログラムをパラパラとめくっていたらなんだか見覚えのある写真を発見。


なんと、去年の11月に発売されたアルバム全曲聴けるって。

JAL、ナイスチョイス!

アルバムのタイトルは、「POP CLASSICO」


ちょっと聴いてみましょう。


私の機内での楽しみは、映画を沢山観ること。
いつも映画を観ている間に着いちゃったって感じなのです。
なので、「POP CLASSICO」は機内で聴かなくても、全曲知ってるし映画を観ることに。

今までは全日空が多かったのですが、全日空もJALも映画の種類が豊富。
日本、韓国、中国、アメリカetc・・・・。

韓国映画2本観て、日本の映画を観ている途中で眠ってしまった模様。
再度観ようと思ったけど、何だか画面が暗い。
他の座席のスクリーンも真っ暗。
えっ?まさかJALって夜は眠れって事で何も見れなくしている・・・?

仕方ないので電気を点けて雑誌でも読もうと思ったけど、
電気を点けるスイッチが見当たらない。
通常エンターテイメントのリモコンで出来るはずなんだけど出来ない。
リモコンも真っ暗。
でも後ろの座席の人が電気点けてるからどこかにあるはず・・・。
後ろの人にどこにスイッチがあるのか聞こうかなと思いつつ聞けないまま時は過ぎ・・・。
結構な時間が過ぎた後、フライトアテンダントが通りかかり尋ねたところ、
なんと電気系統の故障でエンターテイメントも電気も使えなくなっていることが判明。
でも電気は操作出来るらしいので、点けてくれるって。

私の機内での最大の楽しみを奪う電気系統の故障って、ありえな~い!
結局到着までに故障は直らないまま。
やはり全日空にすればよかったのか・・・。

今回JALでは、機内食のチョイスでも衝撃を受けました。

これが機内食の全貌。


普通機内食のチョイスって、お肉かお魚かってのが多いと思うのですが、
JALのチョイスは牛肉かチキンかの、肉、肉、肉のチョイス。
私は牛肉を食べないので牛肉かチキンカレーのチョイスにはちょっと参った。

隣の人が牛肉を選んだのだけど、付け合わせが美味しそうな感じ。
牛肉を選んでも食べなければ問題ない訳だし・・・とちょっと迷う。
で、結局チキンカレーをチョイス。

これがそのチキンカレー。

あんまり美味しくなかったです。

チキンカレーを選んだ人はご覧の通りご飯付きですが、
牛肉(多分ハンバーグ?)を選んだ人はパンだったみたい。
その点だけ、チキンカレーにして良かったかな。

サラダ好きですが、このシーザーサラダは美味しくなくって残した。


うどんだったかな?

これもあんまり美味しいとは言えなかった。

フルーツ。


マリネ。

これは、まあまあでした。

お味噌汁いかがですかと聞かれて貰っちゃったけど。

チキンカレーの人にお味噌汁いかがですかって聞くのも変だよね。
もちろんパンの牛肉組みにも聞いているし。

このCrystal Geyserのボトルが小さくて可愛かった。

ハーゲンダッツはお食事と一緒に出て来ました。
全日空でもハーゲンダッツが出るのだけど、一緒には出てこない。
ストロベリーでした。
全日空はバニラ。
私はバニラの方がいいな。

この、JALの機内食の衝撃はその後も続いた。

到着近くになって出される食事にチョイスは無かった。

有無を言わさず、吉野家の牛丼。

二回も牛肉が続くなんて・・・ビックリ。

ベジタリアンではないけれど、たまにベジタリアンの機内食リクエストしようかなと思う時があります。
でも、大体はチョイスがあるので牛肉を選ばなければ大丈夫で乗り切って来たけど、これは無理。

仕方ないので、デザートの杏仁豆腐だけを食べることにしました。


キムチと紅しょうが。

キムチを味見したら結構美味しかったのでキムチだけ食べました。

なんだか今回のフライトは、衝撃が多かったなぁ・・・。

やはり、夕方発日本夜到着で一泊してからの乗り継ぎは私には合わない気がします。

来年は、全日空に戻るかな。

と、まあ、報告が遅れましたが日本におります。
明日から始まる、松任谷由実Surf & Snow in苗場 Vol.34に参加する為です。

日本にいる間は、ユーミン紀行と題して色々と記事をアップする予定です。

では、また明日。(多分)
 

 

ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルカトラズへ行ったよ。(2) | トップ | 町を埋め尽くす大雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^) (JPNSFO)
2014-02-07 15:08:59
JALすごいね・・・
ANAはご飯もまあまあ美味しかたです

気を取り直して日本での滞在楽しんできてくださいね~
滞在日記楽しみにしてますよ♪
返信する
(^-^) (Sasha)
2014-02-08 14:47:37
JPNSFOさん、こんにちは。

今回はWi Fiルーターをレンタルしていて、どこでからでも記事をUP出来る環境なのですが、PCまで辿り着けない。
iPhoneのインターネットが使えてとても便利です。
LINEを入れてあるなら、テキストも電話も出来るし。
コンサート二回終了。
記事を書きたいのだけど、明日ぐらいになっちゃいそうです。
なんと関東地方は20年振りぐらいの大雪。
今日、苗場から東京に移動したのですが、東京が雪です。去年は暑くて夏のようだったのに。不思議~。
出来るだけ更新出来るように頑張りますので、待ってて下さいね~。
返信する

コメントを投稿

ユーミン紀行」カテゴリの最新記事