Sasha's Window

San Franciscoに住んで感じたこと、日常を伝えたいと思います。

下見でMontereyとCarmelへ (Pebble Beach、Carmel編)

2016-07-31 15:11:46 | Sightseeing

これ、いつもならMontereyの海岸沿いにびっしり咲いて、お花の絨毯みたいになっているお花。

ですが、近年の水不足の影響からかそのお花の絨毯はみられず、ポツリポツリと咲いてる感じでした。
お花の時期からずれているのかもしれないけど。
まばらでした。

Old Fisherman's Wharfを後にして、Pebble Beachの17 Mile Driveへ。

Old Fisherman's Wharfでは青空でしたが、晴れているのにここは曇り空っぽい?
多分、これは今も続いている火事のせいかもしれません。
私が下見に出掛ける前日から山火事?みたいなのが発生して、今も鎮火していないそうなんです。

初めてこの海を見た時は、その美しさに感動したのですが、このどんよりした色に感動は起こりませんでした。

感動するかどうか、お天気が大きな鍵だったのですね。
この訪問が初めてだったらお天気に関係なく感動していたかもしれないです。
でも、初めて見たこの景色の青空と海の色の感動が邪魔して、この日は感動無しが残念でした。
ラッコも見えなかったし。

有名はLone Cypressは健在でした。

それにしても、不思議ですよね、岩にこれだけ生えてるって。

Pebble Beachのお土産買える場所。

こんな立て看板があって、ここにも韓国語が・・・。

意味は英語で書いてあることなんだと思い、読んでみる。

ここでトイレを利用したのですが、あまりの臭さにびっくり。
昔の日本の駅のトイレの臭いそのものでした。
こんな高級リゾートのトイレがこの程度の清掃ってがっかりです。
多分、上の看板の一番下の表示を読む方たちの仕業ではないかと、同行者の意見。
そうかもしれないなと納得してしまいました。

水不足だけど、お花の手入れはされていました。


そこからCarmelへ移動。
ここでランチに。
ツアーに参加していたので、あまり時間なくMarketでサンドイッチ購入。

これ、オーダーしたサンドイッチ。

Marketの写真撮り忘れ。
ここのサンドイッチコーナー、効率悪過ぎ。
番号札取ってサンドイッチのオーダーをこの紙に書いて渡す方法はいいんだけどね~。
一つのサンドイッチに何時間かかってるの~?ってくらい遅い。
デリコーナーの従業員沢山いるんですよ。
外のベンチで食べたんですが、結構時間経ってから
ベンチで隣に座ってた人のボーイフレンドが中から出てきて、
トロ過ぎるよここの従業員!とか遅かった理由を話してました。
確かに、Super Slowでした。

で、私のサンドイッチ。

どうして、パンを均等に切ってくれないのか・・・。
効率悪いだけじゃなくて、スキルも無いようでした。

Carmelも暑くて。


見つけた木洩れ日の下で一休み。

近場のお花の写真など撮りつつ。





集合時間まで待ちました。

Carmel、可愛い町(の記憶があり)散策しようと思っていましたが、
ここも暑かった。
San Franciscoに住んでいると今が夏って事を忘れてしまいますが、
ここに、夏は確かにありました。

ツアーはその後GilroyのOutletへ。
Gilroy、もう、暑くて暑くて・・・。
吹く風が熱風。
写真撮る気力もなく・・・。

今回下見して、Montereyへの観光は無しだなと思いました。
だって、遠い。
友達がいられるのは本当に日数が限られていて、これで一日潰れるのは勿体無いかなと。
下見って、大事だなと思った一日でした。 

 

ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下見でMontereyとCarmelへ (M... | トップ | Zumba用に買っちゃいました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^0^) (JPNSFO)
2016-08-03 00:05:21
モントレーカーメル旅行記いいですね
こちらは通常SF以上に霧深いことが多いと聞きますが暑いということは結構いい天気だったのかな?
僕も個人的にはモントレーよりもカーメルの方が雰囲気的に好きだな♪
返信する
(^-^) (Sasha)
2016-08-03 00:14:07
JPNSFOさん、こんにちは。

これ、旅行記って言えるのでしょうか?
日帰りですよ、日帰り。
JPNSFOさんの出張旅行なら旅行記と言えますが・・・。
大した内容じゃないにの、いいですねと言ってもらえてうれしいです。
霧が出る時もあるようですが、この日は霧は無かったようです。
もう、暑くて暑くて、SFが恋しかったです。
カーメルで私がした事って、着いてサンドイッチ買って食べて、木洩れ日で出発時間まで時間潰しただけなんです。
それだけなのに、なんか疲れました。
やっぱり暑さでしょうか。
返信する
Unknown (麻奈美)
2016-08-13 13:40:18
下見までしてくれてありがと。アメリカに行けるだけでも結構満足なので、何が起きても大丈夫だよ!気持ちはとっても嬉しい💟
返信する
下見 (Sasha)
2016-08-15 06:39:36
麻奈美さん、こんにちは。

そう?アメリカに来れるだけでも大満足なのね。
分かりました~。
返信する

コメントを投稿

Sightseeing」カテゴリの最新記事