Sasha's Window

San Franciscoに住んで感じたこと、日常を伝えたいと思います。

ホームベーカリーがやってきた!

2011-09-30 12:50:07 | Bakery/Bread

なんだか、とぉ~っても強風のSan Franciscoです。

久々に空の写真を撮ってみました。

お天気はいいようですが、きっと気温は低いと思います。

実際にどんな感じかは、外出してみないとわかりません。

さてさて、先日、夢のように過ぎ去った日本帰国。

その時に、買いたいものが二つありました。

二つとも買うことが出来ました。

その一つが、ホームベーカリーです。

色々と調査した結果、Panasonicのこの機種を購入しました。

買っても、持って帰ってこれるのか色々と悩みました。

一回り大きいダンボールに詰め込みスーツケースと一緒に預けました。

無事に、無傷で到着。

予約焼き?出来るらしいので、さっそくその機能を利用してパンを焼きました。

なんと、箱の中にはミトンまで入っていてビックリしました。

さすが~日本の商品だなぁ・・・と感激しました。

焼いたパンを取り出す時に使うのですが、

このミトン、ちょっと役不足かもしれません。

このミトンを使って取り出しても、熱くて・・・。

次回からは、いつも使っているミトンを利用しようと思います。

さて、出来上がったパンですが・・・。

なんだか・・・硬いのでは・・・?と不安がよぎりました。

触った感じが硬いような気がするんです。

それに、なんか上の部分が膨らみ過ぎ・・・?

冷ましてから切ってみました。 

中は、ちゃんとやわらかくて普通のパンに仕上がっていました。

ちょっと縦長のような気もするけど・・・気にしない、気にしない。

さっそくトーストして試食。

普通に美味しいです。

材料を入れてセットするだけで、パンが出来るなんて・・・すばらしい!

これからは色々と分量とか研究したり、

練りだけやってもらって手を加えるパンも作ろうと思います。

あ~、悩んでも持って帰ってこれて良かった~。

しかし、なんて楽なのぉ~。


ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキグへ

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bento Box | トップ | Swan Oyster Depot »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yucoma)
2011-10-01 19:27:24
こんにちわ~!大好きなパンの話しにコメントしに来ました。

すご~い、日本から持ち帰ったのですね!
(私は逆にキッチンエイドとかクイジとかそちらから持って帰りたいです・・・)

うちも他社のですがもう何年も使ってます。最近は手ゴネも楽しくて併用していますが。

大きく膨らんでしまったのは、粉のせいかな?なんて思いました。日本国産の粉よりも米国産のって膨らみが半端無いんですよね~。

私もド素人なので何とも言えませんが。
cuocaさんのサイトでHBのいろいろが特集されてるので一度ご覧になると楽しいかと思います。
(知ってたらゴメンナサイ!)

我がブログにも宜しかったらぜひ遊びに来て下さいネ!



返信する
Unknown (yucoma)
2011-10-01 19:31:38
ちなみにcuocaさんの特集記事はこちらです。

http://www.cuoca.com/contents/motto/post-4.html

返信する
情報ありがとうございます。 (Sasha)
2011-10-02 12:59:32
yucomaさん、こんにちは。

そうなんですよ~、持ち帰りました。
キッチンエイドとかで持ち帰りたいのってあれですね~。私は持っていません。欲しいとは思うんですけど。
アメリカの粉は膨らみやすいのですか・・・。
情報ありがとうございます。
cuocaさんの記事知りませんでした。
後でチェックしてみますね。
yucomaさんのブログ、遊びに行ってますよ。
コメントは残していませんけれど。
私のパン作りの記事なんて、恥ずかしくて載せられない感じです。
手ごねも楽しいけど、なんせ一日仕事になってしまうので、大変で・・・。
今回、初めてホームベーカリーを使ってパンを焼いて、その楽さに感激しております。
焼いたパンがまだ残っているので、無くなったらまた焼こうと思います。
ただ、上手く切れなくて・・・。
均等に切れる秘訣って・・・あるのでしょうか。ホームベーカリーのコーナーに均等に切れる器具売ってたのですが少々お高かったので、買いませんでした。
返信する
Unknown (yucoma)
2011-10-02 20:28:03
嬉しいお返事ありがとうございます!!

均等に切れる秘訣・・・むむむ。
例の「器具」、私も一瞬欲しいと思ったこともあるのですが、何かがさばる気がして買いませんでした。
なので結局我家も「適当」さんなんです。厚みが適当というより、真っ直ぐ上から切れたことないので(笑)毎回ナナメってます。

良いアドバイスって思ったのですが、お力になれずに申し訳ない。

HBで焼くパンって「耳」がサクサクで美味しいですよね?!

マイブログ、もちろんコメント無しでも全然OKです。ごめんなさいね~来てくださってたのに~。今後も気軽に遊びに来て下さいね!
返信する
Unknown (Sasha)
2011-10-03 02:12:56
yucomaさん、こんにちは。

毎回ナナメってるんですね。
なんだか安心?しました。
縦じゃなくて、パンを横にして切るといいみたいですよ。
って、きっともうご存知だと思いますけど。
今朝も自作食パンを食べまして、美味しいじゃぁ~んと思いつつ噛みしめました。
返信する

コメントを投稿

Bakery/Bread」カテゴリの最新記事