団地夫婦の日々

常盤平団地夫婦の54年、団地内で気付いた事を時々に、妻の料理、私の買い物等

常盤平団地の55年 お互い濃厚接触感染は避けようじゃないか

2020-07-09 15:41:41 | 夫婦
 
常盤平団地の54年 75 猫に嫌われてる私ですが・・

猫は嫌い・・私の団地直ぐ近くにお砂場がある・・何十年も前、私達夫婦が子供達を育てていた頃は、近所の子供達が集まって、この場所は砂遊びの子供達で黄色い声が団地中に響いていて・・日......
 

私は猫にとっては相変わらず憎まれジジイ?

もう一歩近づけば直ちに何処かへ消えて行く強かなキャットの目付き。

疑い深い目付きでジジイの面相を見て警戒の眼差しを向けているようだが、私から見れば君達、口の周りを白くしてマスク紛いの猫相は決して褒められたモンでは無いと断言できる。

マアマア、ここはお互いマスクフェイスに免じて、シッカリ2m間隔の距離を置いて素知らぬ振りをしようじゃないか・・

 ところで君達、今日は、もう昼飯には有り付いたのかな?

我々は奥様が上得意のセブンイレブンで弁当の昼飯だぞなもし・・

ジジイが大好きな鶏そぼろ御飯と自分好みの炙り焼き鯖御飯だぞなもし・・

仲良く自分が食べたいだけ食べて・・

オマケに豆腐の味噌汁付きだぞなもし・・

何々「お弁当は羨ましいが、熱い味噌汁は願い下げだと?・・あ~そうか君達、猫舌だもんな~」

ゴチソウサマ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る