団地夫婦の日々

常盤平団地夫婦の54年、団地内で気付いた事を時々に、妻の料理、私の買い物等

常盤平団地の56年 感謝2 

2022-04-28 21:47:51 | 夫婦

総合病院をはじめ常盤平団地周辺には医療関連施設のなんと多いことか・・

今回、私が一連の診療をお願いした医療関係施設は総合病院をはじめ4か所ほどですが・・

全ての医療機関及び介護化関連施設が歩いても行ける1㎞くらいの中にあります。

若い人達や子供達が多い以前は学校や幼稚園が目に付いたのに・・

56年前には考えても見なかった充実振りであります。

皆夫々が混んでいる状況です。

待つこと1時間、診療に3分なんて普通です。

噂を聞いて遠くから車で通う老人たちも・・

団地に入居が始まったころには考えもしなかった。

まさに老人パワーです。

いえ、脊椎すべり症と前立腺がん治療中の今回改めて気が付いたことなのです。

やはり老人たちには感謝する環境と言えるのかも知れません。

常盤平団地が有る意味老人たちで画期的に発展したともいえます。

今日も元気な大人たち、老人たちがマスクして団地内をブラブラ歩いています。

そんな中、奥様行きつけの近所のH薬局が5月末で店終いだそうです。

これまでご夫婦で経営して、二人共薬剤師の免許を持っているのに・・

ひっそりと静かに・・

訊けば、息子さんが他所で医者を開業するそうで・・

医者って儲かるんだ‥きっと!

閉店前のセール等勿論ないけどいつも買っていいる薬は安くしてくれると奥様は喜んでいます。

それでも今の私は近所の医療機関と医療関係者に感謝しているのです。

 何もかにも感謝して生きています。ゴチソウサマ

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2022-04-28 21:56:27
フーミン
こんばんは🌙😃❗️
医療施設が充実されているんですね。それは心強いです。
優しく頼りになる奥さまと二人三脚で、ご病気を克服されますこと願っております☺️
返信する
フーミンさんへ (sasanoha7920)
2022-05-08 21:09:00
後何年生き延びられるか判りませんが病気になって苦痛が生じたときにどの医者に行けばいいか自分で判断できるのは幸せではないかとも思っております。
相変わらず毎晩不安定な夜を送っています。
いつもコメントありがとうございます。
返信する