団地夫婦の日々

常盤平団地夫婦の54年、団地内で気付いた事を時々に、妻の料理、私の買い物等

常盤平団地の50年79

2015-10-24 14:47:35 | 日記
青虫は4日目にいなくなった。大きな青虫、葉っぱの茎に丸い糞を残して何処かへ消えた。どんな形になったんだろう。大きな蝶々になったんだろう。カマキリと違って今回はスッキリして気分が良い。これから近所の原っぱで大きな蝶を見かけたら、アイツだと思えば良い。今度はどんな虫に出会えるのか楽しみ、先日千葉県白子町のテニス民宿(7階建ての大きなホテル)の一階浴室の隅で、目を見張るような大きな蚊に出会った自販機の後ろに潜んでいた見たい、刺されたら一大事、きっと顔でも腕でも腫れ上がって熱でも出そうなデッカイ蚊、幸い振り払って事なきを経たが10月末に化け物みたいな蚊に出会うなんて・・夕日に染まって赤とんぼが飛んで行った・・撮影不可能・・


中山競馬場の傍を通ったら柵が蹄鉄の形をしてた、へ~ってなもんだ。

失敗を繰り返す、カーナビ電話番号からホテルを検索をしたら目的の場所が住所から此の辺りと出たので、OKをクリック、さて目的地に到着、その周辺は造成地で新しい住宅が立ち並び道路も住宅地の周りをぐるぐる回って一向に普通の道路に出られず、遂に車を一旦停止改めて他の目的地にしたら、線路の向こう側とんでもない方向に車は走り出した。今度は正解。カーナビは目的地を正確に表示させてから、知らない場所には距離優先は駄目。ホント、全く、懲りないんだから・・・・

最新の画像もっと見る