おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ドラえもんストラップ  福岡ソフトバンクホークス

2008年06月27日 | お買い物

 どこでもドラえもんシリーズ福岡ソフトバンクホークス・・・?ちょっと待ってください。ご当地限定どこでもドラえもんのリストに、福岡ソフトバンクホークスは無かったですよ?確かに福岡の地名は入っていますが、このドラえもんストラップには、「どこでもドラえもん」と言ったうたい文句が書いてありません?でも姿形はいつものどこでもドラえもんです?
 そうなんです、ご当地限定どこでもドラえもんとは違って、同じ形で別シリーズが存在します。ご覧の通り今回のドラえもんストラップは、福岡ソフトバンクホークスです。実は各野球チームの名前のドラえもんシリーズがあります。全ての球団では無いけれど、その球団のユニホームを着たドラえもんが、ピッチャーとバッターの格好で売られています。必ずしも両方有るわけではありません。現に今回の福岡ソフトバンクホークスの場合も、売り場にはピッチャーしか置いていなかったのです。
 福岡ソフトバンクホークスで、ドラえもんのファンには最高のアイテムです。

 参考までに、野球の他にサッカーチームドラえもんシリーズも有ります。Jリーグのユニホームを着たドラえもんが、各地で売られています。そちらも購入できましたら、その時にはご紹介したいと思います。

 

 

                 なにかが見つかる広告


   


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜一日のんびり散歩 | トップ | 中古車インプレッション  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事