おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ   - DHA入りきなこクリーム&つぶあん -

2009年12月07日 | ランチパック


 やって参りました、ヤマザキランチパックです。

 今回のランチパックは、DHA入りきなこクリーム&つぶあんです。DHAといえば、ドコサヘキサエン酸と、舌を噛んでしまいそうな名前です。そんなあなたも、このDHAを摂取すると頭が良くなる?そう簡単に天才になるわけではありませんが、学習力向上の効果のほかに、動脈硬化の予防や高血圧の抑制などの、生活習慣病を治す効果もあるようです。そんな身体にいいDHAランチパックに入りました。
 いつものようにランチパックの袋を開け、中から一枚取り出しました。そしてランチパックの角をひとかじりすると、中につぶあんがいっぱい見えます。そしてつぶあんとパンの間に、黄色のきなこクリームがはさんであります。ここにDHAが含まれているのですね。つぶあんはそれ程甘くなく、パンに丁度いい甘さです。そしてDHA入りきなこクリームは、きなこ味というよりピーナッツクリームのような味です。この二つの甘いクリームが口の中で混じり合うと、それはもう美味しい和の味です。数あるランチパックの中で、和の味の物が少ないけれど、時々このようなあんこ物を食べると「おおっ!」と思います。
 「ランチパックを習慣付けて、生活習慣病を無くそう」こんなキャッチコピーいかがでしょう。

 

              なにかが見つかる広告


    

    


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たい焼きを探しに・・・・・... | トップ | いThe!ハンバーガーを食う ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事