おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

いThe!ハンバーガーを食う    ~  虹鱒バーガー ~

2010年05月10日 | パン

  富士宮市にある浅間大社の前に、お宮横丁というスペースあります。そこには富士宮焼きそばをはじめ、富士宮周辺の名物や、オリジナルの食べ物のお店が数軒並んでいます。今ではメジャーになった、静岡おでんぐるぐるソーセージも売っていました。そんな中に、ご当地バーガーのお店を発見。はじめて知ったのですが、ここ富士宮虹鱒が生産日本一なんですね。その虹鱒を使って、ハンバーガーを作っちゃいました。
 そのお店は鱒益分岐店(そんえきぶんきてん)といい、ハンバーガー屋にしてはおかたい名前のお店です。勿論この名前には意味が有りまして、詳しくは鱒益分岐店のページを見て下さい。その鱒益分岐店には、虹鱒のトマトバジルバーガー虹鱒のからみそバーガーの2種類があり、どちらの400円とお手ごろ価格?ということで、虹鱒のトマトバジルバーガーの方を注文しました。 


                                    鱒益分岐店.jpg

 出来上がるまで店の外で待っていると、お店の方がハンバーガーを持ってきてくれました。それは思っていたより小ぶりなハンバーガーでした。その出来立ての虹鱒バーガーにかぶりつくと、サクッとした虹鱒のフライとトマトと、そしてバジルの風味が口の中に飛び込んで来ました。全体的にはさっぱりとした味わいですが、やはり虹鱒のフライの味は独特ですね。「あっ美味しいな~」というより「ああ、なるほどね」といった文字が頭に浮かびました。
 ヘルシーといえばヘルシー?ハンバーガーとしては味が淡白で、インパクトに掛けるかな。でも虹鱒を広めようとするこのアイデアは、凄くすばらしいことですね。今回食べませんでしたが、虹鱒のからみそバーガーの味の方がインパクトがあると思います。 

 

                   なにかが見つかる広告


    

    


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士宮焼きそばを現地で食べる | トップ | たい焼きを探しに・・・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事