おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ     - オレンジ と レモン -

2023年02月03日 | ランチパック


 やって参りました、ヤマザキランチパックです。

 今回のランチパックは、2つの味が楽しめるシリーズの、オレンジ    レモンです。パッケージには、オレンジレモンの写真があります。それはタイトル通りでよしとして、その左横に2両の電車の写真があります。これは国分寺駅に並ぶ、JR中央線西武鉄道国分寺線です。関東のJRは、路線ごとに色分けされています。JR中央線にはオレンジ色が使われていて、車両が新しくなってもオレンジラインを使っています。そして西武鉄道は、現在はいろいろな色の新型車両が使われていますが、旧型車両はイエローの車体が主流でした。この両方の両車のカラーをイメージして、今回のランチパックにしました。では早速食べてみる事にしましょう。

 いつものようにランチパックの袋を開け、まずはトーストの印のある方を取り出しました。

                  

 そしてランチパックの角をひとかじりすると、白いホイップと黄色いマーマレードが登場。ホイップの割合が多いけれど、マーマレードに到達すると、レモンの酸っぱさが口の中に広がりました。ホイップの甘さの中に、ほんのりとレモン味が感じられます。
 次にもう1つを取り出し、ランチパックの角をひとかじりすると、白いホイップとオレンジ色のマーマレードが登場。こちらもホイップの割合が多く、マーマレードに到達すると、オレンジの甘さが口の中に広がりました。ホイップの甘さの中に、オレンジ味が主張しています。

 今回の2つの味が楽しめるシリーズは、僕はオレンジが好きです。皆さんは、どちらがお好きですか。

 

                  なにかが見つかる広告


     



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチパックシリーズ   ... | トップ | たい焼きを探しに・・・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事