おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ     - 4種のスパイスカレー -

2024年02月26日 | ランチパック


 やって参りました、ヤマザキ ランチパック です。

 今回のランチパックは、4種のスパイスカレー です。ランチパックカレーシリーズは、今までたくさん登場して来ました。でも世界には、数多くのカレーが存在していて、ランチパックに使われていな物もあります。そこで今回は、4種類カレーを一緒に味わえるように、1つのパックに詰め込みました。これぞ4つの味が楽しめる VARIETY PACKバラエティパック)のなせる業です。では早速食べてみる事にしましょう。

 いつものようにランチパックの袋を開けると、ご覧の形状の物が登場。

         

 手前が全粒粉入りのパンで、奥がいつもの白いパンが入っています。そしてそれぞれの真ん中をカットして、4つの味のカレーが入っています。

 まずは手前の全粒粉入りパンを取り出し、真ん中から2つに分けました。そして細長いランチパックをひとかじりすると、赤いカレーが登場。パッケージの写真を確認すると、これはバターチキンカレーです。色合いからしてとても辛そうですが、トマトを使用したバターチキンカレーは、うま味と辛みが一緒に味わえます。
 そして全粒粉入りパンのもう1つをひとかじりすると、緑色のカレーが登場。写真を見ると、これはグリーンカレーですね。でもこの色に騙されてはいけません?口の中で、青唐辛子の辛みが横に広がる感じがします。そしてこの辛さの中に、若干独特な味わい?(青臭い味)を感じました。
 次に白いパンを取り出し、真ん中から2つに分けました。そして細長いランチパックをひとかじりすると、黄色いカレーが登場。写真を見ると、これはマッサマンカレーですね。これはよく見るカレーの色で、食べた感じが家庭的なカレーです。カレーの中に、何やら赤い粒?が入っていました。ココナッツミルクで作られるているので、ガツンとくる辛さはありませんが、でも喉の近くで香辛料の刺激を感じました。
 そして白いパンのもう1つをひとかじりすると、こげ茶色のカレーが登場。最後はサグチキンカレーです。いかにも辛そうな色合いですが、これはほうれん草を使用しているからですね。それほど辛くない食べやすいカレーですが、舌先に微妙に刺激を感じます。たぶんにんにく生姜が入っているからでしょうか?

 中に入っているカレーは少ないけれど、個々(4種類)にカレーの違いがわかり、楽しく&おいしく味わえました。

                 なにかが見つかる広告


    


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチパックシリーズ   ... | トップ | ペヤングの挑戦     カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事