おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ    - アドベリーゼリー&ホイップ -

2013年02月21日 | ランチパック


 やって参りました、ヤマザキランチパックです。

 今回のランチパックは、アドベリーゼリー&ホイップです。アドベリーってあまり耳にしませんが、ベリーが付くことから考えて、ラズベリーとかブルーベリーのような物なのでしょうか?ニュージーランドで作られているボイズンベリーボイズンベリーの実の形は独特で、まさしくその名が当てはまるような凄い形をしてます。その新種の果実をニュージーランドから苗と技術指導を取り入れ、日本で初めて滋賀県安曇川で栽培し、ボイズンベリーアドベリーという名前で広めてます。「ブドウより柔らかくラズベリーより硬く、酸味が有り爽やかな甘さが有ります」とランチパックのパッケージに書かれてます。まずはランチパックアドベリーの味を確かめてみましょう。 
 いつものようにランチパックの袋を開け、中から1枚取り出しました。そしてランチパックの角をひとかじりすると、赤いジャムと白いホイップが登場。赤いジャムと言っても、苺のように鮮やかな赤ではなく、ベリー系の少し濃い赤いジャムです。甘さの中に酸っぱさがあり、爽やかな酸っぱさというより、軽い酸っぱさと表現したほうが合っていると思います。そこにホイップクリームが加わり、美味しく食べやすいランチパックにしてくれてます。
 このランチパック アドベリーゼリー&ホイップは、近畿地方限定で売られている為、関東地方にアドベリーの名が知れ渡るのはもう少し後かもね。

        ★ ランチパックがお家に届く広告 ★

             

 

     

 


                なにかが見つかる広告


    


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチパックシリーズ   ... | トップ | たい焼きを探しに・・・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事