おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ  - 阿蘇小国ジャージー牛乳入りダブルクリーム -

2009年06月19日 | ランチパック

 やって参りました ヤマザキランチパック です。

 今回のランチパックは、阿蘇小国ジャージー牛乳入りダブルクリーム ですが、確か以前にもランチパック阿蘇小国ジャージー牛乳入りクリームがありましたよね・・・?何が違うかというと、元々ある阿蘇小国ジャージー牛乳入りクリームカスタードクリームを加え、ダブルになって新たに登場したのです。阿蘇小国ジャージー牛乳入りクリーム だけでも、濃厚で牛乳本来の風味とおいしさが楽しめるのに、何故カスタードクリームを加えたのでしょうか。とにかく食べて見ることにします。
 いつのもようにランチパックの袋を開け、中から一枚取り出しました。そしてランチパックの角をひとかじりすると、すこし黄色がかったクリームが出てきました。味はというと、食べた瞬間結構濃厚で甘い味ですが、食べている最中ほんのりとミルクの味が感じられました。これと似たような物で、八千代牛乳入りのクリームカスタードを組み合わせた、ランチパック カスタード&ミルク がありました。牛乳クリームとカスタードクリームを合わせると、確かに濃厚で甘いクリームになりますが、僕は阿蘇小国ジャージー牛乳入りクリーム だけの方が、生クリームのようなもおいしさが味わえて好きです。

 


                 なにかが見つかる広告


    

    


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチパックシリーズ  - ... | トップ | ランチパックシリーズ   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事