おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

談合坂で噂のカレー

2008年05月29日 | レストラン/食堂

 先週談合坂サービスエリア上り線の、噂のデニッシュをご紹介しましたが、今度は談合坂サービスエリア下り線にある噂のカレーを食べる事ができました。
 「カレーはどこのサービスエリアでも食べられるよ」と言うかも知れませんが、この談合坂サービスエリア下り線カレーは、そんぞそこらのサービスエリアの物と一緒にされては困ります。なんとここのカレーは、本場インドの味なんですよ。実際にここでインド人の方が作っていて、ナンもその場で焼いています。

 早速注文する事にしました。カレーがあり、一皿のカレーの量が少ないけれど、折角なので2種類のカレーが選べる800円のセットを頼みました。ナンとライスもチョイスできるのでご安心を。まずはナンキーマ・チキンセットライスビーフ・シュリンプセットを頼みました。ここまで足を運んだのだから、全部食べて見たいのは仕方ない事です。このセットにはサラダも付きます。

             マゼ-ダ-ルのナン

 では早速ナンから食べようと思いましたが、なんとナンが熱い~!でも凄く大きく、食べ応えありそうです。冷めるまで、ライスの方から食べました。ライスにビーフをのせてスプーンで一口食べました。うん、確かにうまい。そして後味にしっかりとスパイスが効いてます。シュリンプの甘めでなかなか美味です。そろそろ冷めたナンを、キーマで食べて見ました。こちらは豆の甘味があるのか、それ程辛くは無いです。チキンビーフに比べてサッパリしていました。
 僕はこの4種類の中で、ビーフが一番好きです。でもこれだけ食べると、さすがにお腹いっぱいです。

 高速道路のサービスエリアで本格的なカレーが味わえるのはいいですが、考え方によっては高価なカレーです。安く食べるなら、上野原ICから乗り大月ICで出てください。
 余談ですが、このマゼ-ダ-ルで、カレーラムネ激辛カレーラムネも売っていました。勇気のある方は飲んで見てください。

 

                なにかが見つかる広告


    

    


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラえもんストラップ  広... | トップ | ランチパックシリーズ   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レストラン/食堂」カテゴリの最新記事