おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ        ー グリコ味 ー

2010年03月05日 | ランチパック


 やって参りました、ヤマザキランチパックです。

 今回のランチパックは、グリコ味・・・グリコ味って何 グリコといえば、両手をあげているあのお馴染みのゴールインマーク。それに昔から変わらないあのキャラメルの甘さ。今回のランチパックの中に、江崎グリコ株式会社監修のクリームがサンドされています。さてそのランチパックのお味は?

                                             

   いつものようなランチパックの袋を開け、中から一枚取り出しました。そしてランチパックの角をひとかじりすると、中からキャラメルクリームが出てきました。あっ!この味、グリコキャラメルだ。そうですグリコ味とは、昔から変わらないグリコキャラメルの味でした。最近では生キャラメルがもてはやされていますが、昔のキャラメルといえばこのグリコの味でした。ひと口食べた時の、あの懐かしい甘さが、このランチパックの中にたっぷり詰まっています。
 ところでこのクリームは、キャラメル何個分でしょう?それにランチパックを食べると、何百メートル走れるのかな? 

 

 

                なにかが見つかる広告


   


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラえもんストラップ   ... | トップ | 辻堂を歩く ・・・・・・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (さおり)
2010-03-06 14:04:49
こんにちは。
グリコ味とは面白いですねぇ^^
「グリコのキャラメル味」にせず「グリコ味」にしたネーミングセンスが素敵です。
返信する
こんにちは (部屋の住人)
2010-03-06 17:09:29
ご覧いただきありがとうございます。

なにせ江崎グリコ(株)監修の為、やはりこのネーミングにこだわりがあるのでしょうね。グリコといえば、あえて言うまでもなくあのキャラメル味になのでしょう。
 
またお待ちしてます。
返信する

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事