おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ    - 狭山茶クリーム&狭山茶ホイップ -

2019年05月26日 | ランチパック


 やって参りました、ヤマザキランチパックです。

 今回
ランチパックは、狭山茶クリーム&狭山茶ホイップです。日本の三大銘茶といったら、京都の宇治茶・静岡茶ときて、もう一つが狭山茶です。「色は静岡、香りは宇治、味は狭山でとどめさす」というフレーズを耳にした事があるでしょう?諸説ありますが、日本の歴史の中で、天下をとったお城(都市)の近くに、茶畑があります。江戸城から狭山まではだいぶ距離がありますが、関東平野の中で狭山丘陵が茶畑に適していたようです。そんな狭山茶ランチパックにしました。では早速食べてみる事にしましょう。
 いつものようにランチパックの袋を開け、中から1枚取り出しました。そしてランチパックの角をひとかじりすると、緑と白?の2層のクリームが登場。緑色は狭山茶クリームとわかりますが、白色のホイップ狭山茶?たぶん色を分ける事で、クリームホイップの区別をつけているのでしょう?色は違っても、クリームホイップ狭山茶味なので、食べた瞬間からお茶の風味が口の中に広がりました。濃厚というより、渋みと深みを感じるお茶の味です。なんとなく爽やかなおいしさです。

 

                 なにかが見つかる広告


      



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチパックシリーズ    ... | トップ | カレーパンの食べ方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事