おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ    - シュガーマーガリン -

2008年05月23日 | ランチパック


 やって参りました ヤマザキランチパック です。

 今回のランチパックは、シュガーマーガリンです。 トーストを焼き、温かいうちにマーガリンを塗ると、トーストにマーガリンが溶けて、ゆっくりしみ込む様子が僕は好きです。そこにスティックシュガーをまんべんなくふりかけます。すると先頭をきってトーストの上で溶けたマーガリンに、後を追う様にシュガーも溶けこんで、焦げ目の付いたトーストの表面を美味しそうにアレンジしてくれます。このランチパックシュガーマーガリンですが、パンの中に閉じ込めるという方法で、どのようにアレンジされるのでしょうか?
 さそっくランチパックを開け、一枚取り出しました。これといって、特に香りはしません。手にとってみると、意外に厚みがあり、しっかりした固さです。とにかく一口食べて見ました。あれ~シュガーマーガリンといっても、僕の抱いていたイメージとは違いました。これマーガリンとシュガーを混ぜ合わせたのか?甘いなめらかなクリームでした。でもこれ僕の知っているシュガーマーガリンの味はです。
  いい意味で裏切られた感じですが、本質はあっているような気がします。 昔からある、オーソドックスな素材を、違った感覚で楽しませてくれる、ヤマザキさんに完敗。

 

                 なにかが見つかる広告


   



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチパックシリーズ   ... | トップ | 談合坂で噂のデニッシュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事