おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ      - あまおう苺ジャム&ホイップ -

2008年06月21日 | ランチパック

 やって参りました ヤマザキランチパック です。

 今回のランチパックは、あまおう苺ジャム&ホイップです。あれ?昨日も苺ジャム、そして最近ではとちおとめの苺ジャムも有りました。そして今回のあまおう苺づくしです。でも今回のランチパックあまおう苺ジャム&ホイップは関東地方では見たことはなく、今回福岡に行った際に見つけた、僕にとってはレアなランチパックです。この様に地方限定ランチパックがあるのは知っていますが、なかなか出会うのは大変です・・トホホ。
 さてこの特別なランチパックを食べる事にします。袋を開けると、苺のほのかな香りが感じられます。そして一口食べて見るとホイップしか出て来ません?もう少し食べて見ると、やっと苺ジャムにたどり着きました。このあまおうの苺ジャムをじっくり味わって食べて見た所、以前食べてとちおとめの苺ジャムと確かに違います。表現が難しいですが、今回の苺ジャムを最初に口に入れると、なんとなく甘さがぼやけています。しかし後から口の中にジュワーと、奥底から甘さがわいて来るような感じがします。
 このあまおう九州・福岡が生んだ苺です。僕は最初、あまおう甘い大様で「あま王」と思っていましたが、調べて見ると違う事が分かりました。 かい」・「るい」・「おきい」・「まい」の頭の4文字あまおうとなります。
 そう考えると、ランチパックって贅沢なパンですね。次から次といろんな種類のランチパックが登場します。僕も頑張っていろんなランチパックを食べて行きたいと思います。 

 

                 なにかが見つかる広告


    


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチパックシリーズ   ... | トップ | たい焼きを探しに・・・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事