おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ   - ピザソース&ハンバーグ と たまご -

2018年01月08日 | ランチパック


やって参りました、ヤマザキランチパックです。

今回のランチパックは、2つの味が楽しめるシリーズ
ピザソース&ハンバーグ たまごです。まずピザソース&ハンバーグですが、本来ならハンバーグが先に来るのに、何故かピザソースが先頭になってます?実は今回ピザソースに使っているのが、熊本県産トマトのピューレを使っているからです。ランチパックハンバーグがおいしい事は、既にご承知と思います。そこに熊本県産トマトのピューレ入りのピザソースを添えてます。そしてもう一つの中にはたまごフィリングを入れ、1袋で2つの味が楽しめます。では早速食べて見る事にしましょう。
 いつものようにランチパックの袋を開け、中から一枚取り出しました。そのランチパックの表面に、たまご形の丸い顔の焼き印?がありました。もしかしたらこれはたまごの方ですね。それをひとかじりすると、やはり中からたまごフィリングが登場。ふわりとしたパンの中に、ふわりとしたたまごフィリングが詰まってます。食感といい味といい、いつ食べてもおいしいです。
 次に丸い顔が無いランチパックの角をひとかじりすると、大きなハンバーグと赤いピザソースが登場。ピザソースは若干酸味が感じられ、トマト本来の味が活かされているように思えました。その為、いつものランチパックハンバーグとはちょっと違った味わいになっているような・・・?一瞬「あれ!」と思いましたが、でも「やっぱりおいしい」と納得。この2つの組み合わせ、何か意図があるのかな~?
 ちなみにパッケージに描かれているマークは、熊本バスケットボールチーム熊本ヴォルターズです。



        ランチパック詰め合わせやヤマザキ商品がいっぱい
        

                 なにかが見つかる広告


    

    



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチパックシリーズ   ... | トップ | たい焼きを探しに・・・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事