有限会社 猿屋工務店・N140GYM~住まいとフィットネスの情報館~ 

快適な生活をお約束する住まい造りと、プライベートジムよりお届けする最新ワークアウト情報!!

在来浴室改修工事2日目

2009年04月11日 06時44分40秒 | 水廻り改修工事

昨日は、浴室内部の解体作業でした。

気温も上がり、半袖でも汗ばむ陽気で順調に進みました

P1140836

P1140838

P1140840

↑まずは、浴室入り口ドアの交換の為、壁タイルの解体です。

解体後、サッシの取り付けですが、今回は足元を50mm上げて取り付けをしましたので、洗面所側への湿気対策も良くなったと思います。

足元の木材部分のはタイルを貼って仕上げます。

P1140830

↑続いて土間のハツリに入ると、どうも土間タイルの下が、かなりの空洞になっている音がしていましたので慎重に作業を進めると、何と全体の3分の2が空洞でした。

深い所では300mmも有りました・・・

P1140833

P1140845

↑急遽、予定していたスキ取りの深さを変更し、砕石を入れて徹底的に踏み固め、タイル下地のコンクリートも分厚くしました。

長年に渡って水が浸透し、土が削り取られたんでしょうね

丁度良い時期の改修工事でした

有限会社 猿屋工務店 【現場:大阪府寝屋川市】


コメントを投稿