sariblog

おきらく40代 、人生の折り返しはのんびーり、まったーり。

去年の誕生日

2018-03-28 | 日記

しーさんの提案で週末は福岡へプチ旅行に行くことになりました


1泊2日のプチ旅行を無駄なく楽しむには
スケジュール組みが必須です


しーさんはそういう細かい作業が苦手で、sariは意外と細かい作業が好きだったりするので、お出かけのスケジュール組みは必然的にsariがしてます。


そういえば去年のsariの誕生日も自分でスケジュール組んでお店に予約したりしたな〜^ ^
撮るだけ撮って年末年始の忙しさで そのまま放置していた画像。辛い思い出や苦しい思い出は綺麗さっぱり忘れ、楽しい思い出はずっーと忘れたくない派なので健忘録がてら 今頃になって画像をアップ

12月17日の日曜日

大阪市中央区の『カルトブランシュ』の半個室を予約して美味しいフランス料理のランチを楽しみ



JR大阪駅直結のルクア イーレ9F『バーンハナ 梅田蔦屋書店』でバースデーコース


梅田蔦屋書店のバーンハナはハナでは珍しい 床にお布団ではなくベット。バースデーコースは自分で好きなメニューをセレクトできるので、しーさんとsariは足湯+全身オイルトリートメント+フットリフレクソロジーにしました。

ベットといっても指圧具合はお布団タイプと変わらず、今回も110分の極楽へと導いてくれましたハナさんは男女ペアで同時に受ける事ができて、しっかりとマッサージしてもらっても翌日にこり返しもなく安心してマッサージをお願い出来ます下手なマッサージ店だと翌日のこり返しで身体中が痛かったりしますからね
ただこちらのお店は蔦屋書店の中にあり、壁で仕切られただけの店内は書店内の子供の泣き声などが筒抜けで度々極楽から現実に引き戻されたりもします

マッサージ後に出されるハーブティーはマッサージで代謝が良くなった身体にじんわりと隅々まで染み渡ります。バースデーコースだとハーブティーのプレゼント付き(茶色い袋にハーブティーが2、3個入っています)


予約の時間より少し早めにマッサージをして頂いたので、この後に予定していたイルミネーションまで1時間弱、時間に余裕ができた食いしん坊夫婦は「そんじゃー1杯行っときますかー!」と飲みにでも行くかの様な掛け声で
『博多 一幸舎 エキマルシェ 大阪店』へ。

日曜日の18時半頃、外に数名並んでいました。



メニュー


脂泡が泡立つ バリバリの豚骨!
ラーメン750円



お店を出た頃にはすっかり辺りも暗くなり、中之島まで移動して
2017年12月14日から25日まで開催されていた
「大阪・光の饗宴2017」へ


150メートルほど続くケヤキ並木に光る
中之島イルミネーションストリート
スペシャルプレビュー


約1000個のカラフルなランタンが優しく光る
光の交流プログラム
台南・光の廟亭(びょうてい)



最後は中央公会堂に映し出される光のアート作品「ウォールタペストリー・大阪市中央公会堂特別公演」


音楽に合わせて煌びやかで鮮やか光るウォールタペストリーの世界は大人から子供まで幅広い層を魅了します。


綺麗だったねー^ ^また来ようね!と約束しながら 手を繋いで(ラブラブで…といよりめちゃ寒くて 笑)帰りました。


今年の年末はいっぱい厚着してカイロ貼り貼り、二重ソックス、マフラーと耳当てで(古い?最近ではイヤーマフとかイヤーウォーマーとか言うらしいですね)完璧に防寒してイルミネーションへ向かおう思います!
2017年の中央会場では(中央公会堂近く)クリスマスメニューとご当地メニューのキッチンカーが並ぶOSAKA光のマルシェも開催されていて、今回はお腹いっぱいで食べられなかった分、2018年は光もちろん、食いしん坊夫婦らしく食も楽しみたいなー



最新の画像もっと見る