sariblog

おきらく40代 、人生の折り返しはのんびーり、まったーり。

プチ贅沢

2016-05-25 | 日記
最近肩首もさることながら、足が重くて辛かったので、思い切って『バーン・ハナ』さんでフットリフレクソロジーを受けてきました。

セラピストの方に相談しながら、フットリフレクソロジー(オイルフットコース)40分にオプションでミネラル足浴をプラスしました。
専用の服に着替え別部屋にてミネラル足浴から。ミネラル成分たっぷりのお湯に足をつけて、足裏をセラピストの方に揉みほぐされ、超リラックス、はぁー極楽~♪

足浴の後は個室でフットリフレクソロジーが始まります。部屋はブラウンで統一され落ち着いた雰囲気です



バスタオルの畳み方がお花の形で可愛い^ ^どうやって畳むんだろ❓
アロマオイルを使って足裏のツボを刺激してもらいます。これがめちゃめちゃめちゃ痛い。特に土踏まずのとこなんて、仰け反りそうになっちゃうほど。どんだけ老廃物溜まってんだって自分自身に怒りを覚えましたわ 笑。それからふくらはぎのマッサージ。これは気持ち良かったです♪ 片足20分、20分。幸せはあっと言う間でした。お着替えして出されたドリンクがスゥ~っと体に染み込みます。セラピストの方が『今日は身体の循環が良くなっているので、水分をたっぷりとって汗や尿などで老廃物を出してくださいね~^ ^ あ、アルコールは水分じゃないですよ』と。何故か酒飲みがバレてるsari。笑
お店を出て歩き出すと、足の軽さに驚きました。こんなに楽になるなんて、ちょっと感動です。足が軽くなるだけで身体全体が軽くなった気分です。昔から足裏は第二の心臓と呼ばれてるの、分かるわ~
足裏侮るなかれ‼︎


最新の画像もっと見る