sariblog

おきらく40代 、人生の折り返しはのんびーり、まったーり。

手造りうどん 楽々

2018-08-26 | 食べ歩き

大阪市交野区幾野にある
「手作りうどん 楽々」に行ってきました。

午前11時オープンで11時前に到着しましたが、店横の駐車場(6台)はいっぱいで、少し離れたコインパーキングに車を停めて11時7分頃に店先へ行くとお店はオープンしているにも関わらず、既に30人程の行列が…さすが食べログの全国うどんランキング1位のお店です。

只今の気温34度 道路沿い歩道では体感温度は40度くらいありそう〜
でも ご安心を、店前では日傘や団扇の貸し出しや冷水のセルフサービスがあります。


さぁ暑くても 持ち前の食いしん坊根性で並びますよ!

並んでいる間の待ち時間を利用して、メニュー決め


12時まで外に並び、中待合で10分程待ってカウンター席へ。カウンターからは厨房が見え、うどん玉を茹でる圧力鍋がみえます。


sariは
ちく玉天生醤油 880円


圧力鍋で茹で冷水でしめたうどん麺は表面がフワッと中はモチっと。表現が難しいんですが、博多うどんのふわふわした感じと讃岐うどんのコシと弾力を同時に味わえると申しましょうか…

口に含んだ時の食感は優しーく、それでいて麺の中心にいくほどしっかりとしたコシがあってスパッと噛みきれないという、今までに食べたことないような食感とにかくめちゃめちゃ美味しいです


生醤油を絡めて


薬味の刻みネギと大根おろしをのせ、上からスダチを絞ってアッサリといただきます




しーさんは
和牛肉ぶっかけ 1180円

トッピングに和牛・ネギ・刻み海苔・かつお節・大根おろし・おろし生姜・黄身がのったボリューム満点のぶっかけうどん。甘辛いつゆと卵黄が、柔らかい牛肉とバリうまの麺に絡んで旨さ倍増です



並んででも是非 食べたいっ!というか、
細胞レベルで体が欲してしまう、そんなうどんでした



最新の画像もっと見る