sariblog

おきらく40代 、人生の折り返しはのんびーり、まったーり。

高槻塩元帥

2018-08-26 | 食べ歩き

午後10時過ぎ

夫婦で高槻市の塩元帥へ出かけて
夜ラー(夜食のラーメン)


sariはいつも塩ラーメン

あっさりスープに柚子皮、玉ねぎとニンニクの焦がし、えび油が絶妙

しーさんは最近
塩ラーメンから塩つけ麺に心変わり

塩ラーメンより少し太めでコシのある麺が食べ応えがあって好きなんだとか。


そして2人でシェアの

唐揚げ

3分揚げて、3分揚げる2度揚げの唐揚げは外はカリッとして、中はジューシー。
唐揚げ自体は薄めの味付けで、添えてあるこだわりの塩胡椒で自分好みに味付けするスタイル

チャーハン

チャーシューを作る時に出る脂と醤油ラーメンの秘伝タレで作ったチャーハンは、お米がパラパラで香ばしくて美味


塩元帥さんのラーメンは何度食べても飽きませんわ〜

ラーメンの元ダレも一杯ごとに1グラム単位で軽量しているそうで、いつ伺っても安定した美味しさを提供してくれて安心です^ ^


ごちそうさまでした

最新の画像もっと見る