sariblog

おきらく40代 、人生の折り返しはのんびーり、まったーり。

舞鶴に着きました

2018-05-20 | 日記

土曜日 仕事を終えて
19時に京都へプチ旅行に出発!

高速道路に乗り舞鶴東まで行く途中に
トイレ休憩で寄ったサービスエリア味夢の里



20時過ぎで飲食店は閉まってたけど、サービスエリア内の道の駅で見かけた茎(葉?)がついたニンニクが見るからに新鮮でとっても美味しそう帰りに寄れたら買って帰ろうっと



21時 今晩のお宿『ウェーブ舞鶴』駅近にもかかわらずホテル右横には無料駐車場があるので助かります。


いたって普通な小綺麗な部屋ですが


バスルーム前にはこんな張り紙が…


浴槽に二杯分のお湯使うと水になるですと?うそ〜ぉん⁉️一抹の不安を抱えつつシャワータイム。でもsariとしーさんが別々にお風呂に入ってもシャワーのお湯が水になるなんて事はなかったので、張り紙は遠回しの節水の呼びかけだったのかも知れません


チェックインをして荷物を置き、晩ごはんを食べに出かけた21時過ぎの東舞鶴駅の周辺ー
駅前の通りにもかかわらず静まり返っていて


駅前の商店街も土曜日の夜なのに開いていているお店は殆どありません



その中で閉店時間を気にせず食事出来る魚民(朝5時まで)で 遅めの晩御飯


地元でとれた新鮮なお魚を食べル旅行に来たのに
何故か地場産でない北海道や長崎の
お刺身や


焼き鳥


焼き魚を食べました。笑


魚民、初めて来たけど タッチパネルで商品を選んで注文するスタイル。タッチパネルのお会計欄には合計金額の他に、何気に割り勘金額まで自動で表示される事に感動
これ別会計で来た時にはとっても助かるサービスですよね〜支払い時は会計口まで行かなくても半個室の部屋までスタッフがお会計に来てくれます。

ホテルに帰って しーさんはコーラsariはビールで『今日も一日お疲れさま会』


明日(今日かな?只今の時刻午前2時)は舞鶴・宮津・伊根観光です。
天気予報では晴れのち曇り、雨が降らなくて良かった〜

いい加減 そろそろ寝なきゃ
それでは 皆さまおやすみなさい
良い夢を

最新の画像もっと見る