sariblog

おきらく40代 、人生の折り返しはのんびーり、まったーり。

大阪府摂津市 「SAN珈琲」

2018-10-28 | 食べ歩き

日曜日、いつもは休みのしーさん
今日は忙しいとかでお昼まで仕事。

お昼過ぎに帰ってきたしーさんと遅めのランチへ出かけました。

大阪府摂津市の「SAN珈琲」


営業時間は7時〜19時
定休日 火曜日




中に入るとコーヒー店らしく、コーヒー豆がズラリと並んでいて


芳ばしいコーヒーの香りが心地良く漂う店内は、カウンター席とテーブル席があって、ゆっくりと過ごせそうなアットホームな雰囲気。



メニュー


sariは国産カニのトマトクリーム
(コーヒー付)800円



しーさんはカルボナーラ
(コーヒー付)800円


少々柔らかめの太めの生パスタはソースに良く絡んで美味しいパスタソースは業務用のソース(MCC)を使用しているようで、5袋入りをお店で購入する事も出来ます^_^


食後のコーヒーはイエローブルボン(sari)とキリマンジャロ(しーさん)


シェアして飲み比べでみると、香りも味も全く違う(驚!)イエローブルボンは香りも優しく癖が少ないので初心者のsariでもとっても飲みやく、キリマンジャロは香りも強く独特の酸味がします。店主のお話ではイエローブルボンは万人受けするコーヒーで、キリマンジャロはこの味じゃなくては!というコアなファンが飲むらしく、この酸味を活かすために敢えて軽めの焙煎にしているそう(注 しーさんはコアなファンでも何でもなく、聞いたことある名前のコーヒーを頼んだだけのニワカです笑)

店主の方も優しげで気さくだし、かなり良心的なお値段で気軽に美味しいコーヒーを楽しめるお店ですョ!

美味しいコーヒーが飲みたくなったら
また おじゃまします、ご馳走さまでした

最新の画像もっと見る