sariblog

おきらく40代 、人生の折り返しはのんびーり、まったーり。

晩ごはん

2019-03-18 | グルメ
 
今日の晩ごはん
 
 
奥から
豚キムチのもやし炒め
タケノコの煮物
イカ天ぷらのおかか炒め
かぼちゃサラダ
寝かせ玄米
めかぶのスープ
納豆キムチの温玉のせ
 
 
かぼちゃサラダ(蒸したかぼちゃとマヨネーズを和えただけ^_^)の上にパンプキンシードをのせました。
 
納豆キムチの温玉のせ キムチと納豆に低温調理器で作った温泉たまごをトッピング。
 
大豆の煮物は大豆を一晩たっぷりと水を吸わせてから煮物に。出汁で使った昆布も四角く切って一緒に食べます。
 
たけのこの煮物は去年友人から送ってもらったタケノコを塩漬け保存して1〜2日塩抜きしてから煮物に。
 
めかぶの中華スープ、火を止める前に風味の良い九鬼の純正ごま油 濃口をさっと回しいれます。


最新の画像もっと見る