sariblog

おきらく40代 、人生の折り返しはのんびーり、まったーり。

大阪府寝屋川市 ランプ若蔵 【自家製うどん】

2018-11-15 | 食べ歩き
大阪府寝屋川市の
「らんぷ 若蔵」に行って来ました



大阪府寝屋川市八坂町25-7
営業時間
11:00〜15:00
17:00〜21:30
ラストオーダー21:00
定休日 木曜日

駐車場はないですが店内で2000円以上オーダーすると、隣接するタイムズ寝屋川市駅北の2時間サービス券がもえます


店内はカウンター席とテーブル席があります。

メニュー







注文を受けてから麺を伸ばして切り、それから茹でるので15分程待ちます。



生醤油うどん(冷)626円
ちく天 108円 半熟卵天 108円

テーブル置いてある醤油をかけていただきます。
シンプルに醤油だけで食べても良いし、お好みでネギ・大根おろし・レモン入れても美味しいです。


親子天ぶっかけうどん 842円
(鳥天 1本 半熟卵天入)

甘さ控えめのすっきりしたつゆにトッピングで鳥天、半熟卵天、大葉の天ぷらが入っています。



硬めに茹でられた麺は弾力があり歯応えがあります。



半熟卵天、中を割ると黄身がとろーり。
鳥天はモモ肉でジューシー!少し塩で味付けしてるのかな?つゆを付けずにそのまま食べても美味しくいただけます。画像では小さく見える鳥天ですが、実際食べてみると思ったよりボリュームがありました。女性の方などはうどん・半熟卵天・鳥天1本でお腹いっぱいになると思います^_^


こちらのお店はカレーうどんやかやくご飯も美味しいと評判なので、次回はカレーうどんとかやくご飯を食べてみようかな




最新の画像もっと見る