sariblog

おきらく40代 、人生の折り返しはのんびーり、まったーり。

お皿とバッグ

2018-12-17 | 雑貨
フィランドを代表する窯として愛され続けるアラビア。友達からのプレゼント、24hシリーズのアベックでその名を知り、その使い易さから直ぐにsariお気に入りの食器の仲間入りを果たしたひとつです

アベックを使ったsari料理

かもめ食堂でも使われてたアベックは、洋食器なのに何故かおにぎりがよく似合う


うぅ〜今は亡きスガハラのデュオ(オールド)のグラス。淵が薄くて数ヶ月で割っちゃった。あの子と暮らした日々は短かったけど、楽しかったわ〜



もちろん洋食でもバッチリ決まります



そんな万能選手のアラビア。ネットショップで買い物カゴに入れても自分で買うには少々勇気がいるお値段ゆえ、そのまま月日が過ぎていた今日この頃。なんとsari母が45歳の誕生プレゼントで買ってくれましたワーィ♪

ママン ありがとう

ずっと欲しかった
パラティッシとトゥオキオ



果物、花、ベリーの図柄を使いパラダイスを表現したパラティッシシリーズ。 イエロー、パープル、ブラックの三色が販売されていて、どれにしようか凄く悩んだんですが、和洋でも使い易そうなブラックにしました。

ブラック パラティッシ プレート 26cm


24時間いろいろなシーンで活躍するという意味で 作られた24hシリーズのトゥオキオ。トゥオキオ とはフィランド語で「束の間の時、瞬間」を意味します。周りを囲むようにデザインされたコバルトブルーの刷毛目がステキです。

トゥオキオ プレート 26cm


パラティッシもトゥオキオも少し深さがあり、ワンプレート以外にもカレーやパスタや煮物でも活躍してくれそう



こちらも母からの誕生プレゼント
ラルフローレンのミニトートバッグ。


サイズは縦27cm横21cmマチ11cm。


内側はパステルピンク。中身が見えないようファスナーで開け閉めでき、内ポケットにもファスナーが付いていて便利



しっかりとしたキャンバス生地で頑丈そうな作り。近所の買い物や通勤で毎日ガンガン使いまくりまーす


アラビア アベック 26㎝

最新の画像もっと見る